プライム登録したしKindle Fire買いました。

 3480円とか流石にオーナーライブラリで元取れるじゃんということで
 買ってみたんだけどNexus7 2012を思わせる(今としては)野暮ったいデザイン、
 今更600ラインの解像度、2012年ぐらいのデバイスを思わせる超太幅ベゼル、
 Androidアプリ同様クッソ分かり辛い操作感、やっぱりダメなもんはダメだなぁ、
 これ8980円だったら絶対買わんわという感想。


 オーナーライブラリも「端末からじゃないと登録不可」という恐ろしい仕様で、
 且つ端末から「オーナーライブラリ対象」で絞るとそこからジャンル絞り込みも
 不可という相変わらずKindleらしい一切ユーザーのことを考えていない仕様。
 Webで調べてみましたが、いったんWebから検索して対象を絞り込んだ後、
 端末から「オーナーライブラリ」の絞り込み後、キーワード検索でひっかけろとのこと。
 前々からKindle/Amazon電子書籍の非特化はクソだクソだと言い続けてきましたが、
 やっぱりクソでした。


 ME176も長く使ってるし、部屋用の「SIM刺さらない雑に使っていい7インチ端末」の代替にならないかな
 と思いましたが無いかな。