スマホコンテンツしかないやつ

 GearVR処分しちゃって用になんか適当なスマホVRヘッドセットないかなと
 思っていたのですがちょうどimpressにこんなんあったんで注文してみたんですわ
 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1040992.html


 GearVRとHTC Viveっつーいわゆる業界標準VRヘッドセットを使ってた/る身としては
 ちょっとどうにもならないなという評価になります。
 何がダメって頭固定出来ないんですよ。これ、直販オンリー(マケプレ等はありますが)で
 実際に試せないので一発勝負だったのですが失敗でした。


 Viveがそうなんですけどいわゆる3点式ベルト+αじゃないと固定出来ないんですよこの重さ。
 GearVRはまだマシだったんですけど現状500gレベルのヘッドセットになる以上、最低3点式じゃないと
 固定出来ないんですよ。


 ヘッドホンが一体型になってる奴が欲しかったのですがあきばおーとかで売ってる奴で
 誤魔化しといた方がまだマシだったかもしんない。


 頭が固定出来ない以外は普通に使えるのですが、逆にいうと頭が固定できないので普通に使えない、という
 評価になります。
 んー。失敗した。もう今後は何でもかんでもViveで動かせる努力をした方がまだマシだな。