07/18分MTG


■またスタン3回戦いってきました。
 先週とほぼ同じディミーアフラッシュ。ちょっと調整しましたが。
 メア湖の海蛇をエンドカードに2枚ほど。

 1戦目:トリコロールアグロ?
  白メインで色を散らしたアグロのようでしたが、その分キレイな
  マナカーブにならないようで特に問題無く勝利。

 2戦目:シミックランプ
  復帰後初めて「ガチ」っぽいプレイヤーに遭遇。
  メインで相性が悪い相手では無いハズなのですが、到達持ちの0/3猿に
  飛行が止められたりして時間稼がれて負け。
  あんなの入るんだ・・・。

  2本目は完全にプレイヤー性能で負け。フラッシュの合間に狼唱えられたり
  神秘の論争を青1マナで喰らったりとまだ相手見てプレイ出来てないなぁと実感。
  久々にガチプレイヤーと対戦出来てピリっと出来た。

 3戦目:オルゾフライフゲイン
  Lifelinkと例の4/4天使出す奴とヴィトのシナジーっぽい。
  ちょこちょこ動きを把握できてない部分があったけど、流石に
  速度とダメージ効率では負けないので2本勝ち。

 というわけで2-1-0でした。晴れる屋のスタンダード3回戦は2戦とると
 500ポイント貰えるので(3戦だと1500)、出場料が返ってくる感じ。
 それとは別に100円のシングル値引き券くれるので2-1-0が取れるくらいの
 デッキを組みつつ勘を取り戻していけたらいいモチベーションになるかなと
 思いながら、今週はデッキ変えようかなと思案中(折角仕上がってきたのに・・・