イゼットコントロール

そろそろ大会強制自粛期間が明けるということで、色々思案中です。

とりあえず概ねスタンダードは固まっちゃった感があるので(それでもいい

バランスで保ってるとは思うけど)、パイオニアモダンを主戦に大会出ようかなと

思います。パイオニアは不成立のことがたまにあるのでスタンも組もうと思ってて、

タイトルの流れです。

 

「ジェスカイサイクリングはサイクリング(天頂の閃光)しなくても勝てる」

みたいなニュアンスを良く聞くのでイゼットテンポで復帰した私としては

久しぶりにイゼットカラーで組んでみるとどうなる?みたいのを軽く。

 

まだ試運転もしてませんが、結局サイクリングの方が安定すると思いますね。

狐はやっぱり偉大だな、と。僕がTier2ですらないイゼットテンポを使い続けた時期、

最終的に心が折れたのが生物の弱さなんですが、どうなんでしょう。影の評決に

ほぼ全部潰されるので結局スゥルタイにはきついんだろうなとは思う。

もう一個、例のKHCでトップ8に入ってたグルールフードも割と好みなので

そっちも組む予定。

いわゆるTier1は組んでも白単かナラクラリオンになるかな。ティムールアドべは

回しきれない感が凄い。サイクリングはこれ動かして少し考えます。

 

・・・で、じゃぁ主戦のパイオニアとモダンは?の話なんですけどパイオニア

今のところ緑単信心とオルゾフオーラ、モダンはヘリオッドカンパニーとイゼット

果敢を用意する予定です。そのうち調整して書きます。

 

デッキ
2 黄金架のドラゴン (KHM) 139
1 スプライトのドラゴン (IKO) 211
4 アイレンクラッグの紅蓮術師 (ELD) 128
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
3 常智のリエール (IKO) 203

4 型破りな協力 (ELD) 193
2 時の支配者、テフェリー (M21) 75
2 王家の跡継ぎ (ELD) 199

4 選択 (M21) 59
4 多元宇宙の警告 (KHM) 46
2 火の予言 (IKO) 116
2 襲来の予測 (KHM) 76

2 ラウグリンのトライオーム (IKO) 251
1 ヴァントレス城 (ELD) 242
1 エンバレス城 (ELD) 239
5 山 (RNA) 263
5 島 (M21) 263
4 寓話の小道 (ELD) 244
4 天啓の神殿 (M21) 252
4 河川滑りの小道 (ZNR) 264