パイオニア出てきたんよ

メモ書き。

持ってったのは色々詰めてる最中の緑単信心。

 

■1/6 黒単信心 1-1 分け

黒単は正直あまり良くない相手だと思ってるんだけど(プッシュと囲いで潰される)、スーサイドでもないサクリファイス寄りという珍しいもの。

色々あって時間切れ。カツカツに詰めて無くてもやっぱり相性悪いわという感じ。

 

■2/6 続唱ティボルト 2-0 勝ち

マジか。と思いながらウラモグを食らう。がデカいハイドラとか展開してひっくり返した。なんか良く分からんガチャカード(2UGかなんかで一番上をめくって土地ならセットしておしまい、土地以外なら唱えられる?とかいうもの)を打たれたりしたけど2本目も普通にハイドラから殴っておしまい。

 

■3/6 二ヴ 2-1 勝ち

覚えてない。ヴォリンクレックス+ハイドラで悪さした気がする。

 

■4/6 ウィノータ 2-1 勝ち

私も組もうと思ってたパイオニアのデッキのうちの1つ。パーツは揃えたけど

難易度が高くて諦めた奴。相手の方めっちゃ上手かったけど3本目事故気味+ハイドラでマナクリ潰してなんとか。

 

■5/6 RGB 中隊 1-2 負け

マナクリ+3マナ圏の強いカードをひたすらぶち込んで中隊でドカーンとかいう男らしいデッキに殴り負ける。でけぇ・・・。

 

■6/6 ロータス 2-1 勝ち

1本ずつぶん回りで取り合った後、向こうダブマリこっちトリマリだったんだけど向こうが土地詰まってこっちはラノエル→レインジャーで立て直して殴り勝ち。ラッキー。

 

■準々決勝 5戦目の人 2-0 勝ち

全然勝てるイメージ無かったけど詰まり気味だったところでこちらがギリギリで

ヴォリンクレックスが間に合ってブンブン。2本目は事故ってもらって勝ち。

 

■準決勝 黒単 0-2 負け

いやダメだってやっぱり。プッシュではなく血の渇きが入ってる調整を行っていた

ようですがマナクリがつぶれるのは変わらんのでおしまいです。

黒単使いの人に聞くと「メインでは緑信心やや有利かと思うんですけど」と言われる。

そうかなぁ・・・。

 

イオニアは禁止連発からまだ安定したメタになってないのでぐちゃぐちゃで

楽しいので安定するまではスタンより優先して遊ぼうかなと思うてます。

こーゆー状況だと禁止の影響を受けなかったデッキ(バーン、黒単、オーラ)が

強いとは思うんだけど、私は復帰後日ニッサを使えてなかったので、もう少し

これで遊んでみようと思いますがどうなるかな。