CL終わってないけどどうでも良いよね。
セリエA
 当然のようにミラン優勝、おめー、ありー。
 ユーベがイマイチだったのは残念だが、
 カモネギことカモラネージの成長は大きい。
 EURO2004の活躍を大期待。
 ローマも負けたとは言え、今年の数字は見事。
 ミランすら上回る守備力(サムエル、ギヴ、パヌッチだもんなぁ)に
 カナリの好感。ミランの来年の戦力次第では逆転も?
 (ただし、トッティは出る”らしい”ので微妙だが・・・)
 今年のヒトコトは、「カカー」でしょうかw
・プレミア
 アーセナル優勝、おめー、ありー。
 マンUがしょぼかったのが残念。スコールズが今ひとつだったのが
 大きいか。ベッカムが抜けたからとか言われるのは心外。
 「バルテズが抜けたのが地味に影響?」とか言ってみるテスト。
 まぁもはや一線級でないのは誰の目にも明らかだが。
 今年のヒトコトは、「圧勝」
・リーガ
 バレンシア優勝、おめー、ありー。
 見事にレアルの守備崩壊したのがこれ以上ないぐらい嬉しい。
 それでも来年トッティとるとかアンリを取るとか言ってんだから
 ナベツネ以下だよな。何で一昨年ネスタを取りに行かなかったのか・・。
 いい加減サルガド、カシージャスは出るべきだと思う。
 カシージャスは扱いが良いので出たくないのかもしれないが。
 アレだけ守備陣を蔑ろにされて良いのだろうか。
 自分の評価を下げている事に気がつかないのだろうか。
 (過剰評価してる奴も多いが、現在の世界一は、「ブッフォン」だ。)
 今年のヒトコトは、「崩壊」
・総評
 トータルバランスを取ったチームが全て優勝しているのが
 とても好感が持てる。
 来年はCLももちっと盛り上がると良いなぁ。