2013-01-01から1年間の記事一覧

今年は13ラウンドでした。

今年は良く行けました、関係者の皆様ありがとうございます。 現実問題1,2月は凍結がキツイので3〜12月の10か月が限界と。 その中で13ラウンドですから月1以上いけたことになります。 しっかしあんまり上手くなった感じがないんですよねぇ。 結果からみると…

多分時系列順

XperiaZ: 結構な人気で紫を買えなかったことを覚えてます。 まぁ正直なところ「デカい月サポもらえてそこそこの値段で買えればOK」 だったので何でも良かったちゃよかったのですが。 前にも書きましたが、5インチ且つ材質優先のためデカいわ硬いわ重いわで …

さてほとんど更新出来てませんが振り返り。

Miix2買いました

Lenovo IdeaPad Miix2 8 (Atom Z3740/64GB/2GB/Win8.1/8型HD IPS/ブラック/Office H&B 2013) 59399891出版社/メーカー: Lenovo発売日: 2013/12/06メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (23件) を見る 最初Venue8を予約してたんですが、年明けに…

最近

XXX買いました、以外エントリ書いてない気がすんな

先週館山行ってきたんですが

今年頭の極寒凍結グリーンで散々だったラウンドを除いたらもっともひどい内容でした。 ドライバー、FW、UT、アイアン、パット、すべてダメ。 前日練習まではいい出来だったのですがいきなり崩れました。正直原因は分かっていません。 先月グリップの仕方を思…

Nexus5買いました

(twitpic)http://t.co/NBmoLtOf0f 特に理由は無いのですが前々から言っていたとおり、Qi環境作ってみたかったのと 4.95インチですが普段使いしてた4.7インチのSGSIIIαより(狭ベゼル分)むしろ小さい、ということで ポンと買いました。SGSIIIαは処分しました。…

録画兼FF11兼iTunes母艦PC更新

PC

CPU:AMD A10-6700 メモリ:Crucial Ballistix DDR3-1866 4GBx2 M/B:ASRock FM2A88M Extreme4+ SSD:CFD(東芝) CSSDS6T256NHG5Q(256GB) HDD:Seagate ST2000DM001(2TB) ドライブ:Pioneer BDC207BK 電源:SCYTHE 帝力プラチナNaked SPTRPN-600(600W) ケ…

久しぶりにデスクトップなPC買いました

PC

例によってショップBTOフルカスタムです。今回はツクモたんです。 ぶっちゃけデスクトップなんてFF11と録画にしか使ってないし、FF11なんていまどき IvyやらHaswellの内臓GPUで楽勝なわけでわざわざデスクトップ必要ないんですが、 録画がねぇ・・・。 とい…

近況

夏に一回最悪のところまで落ちた後、2回回りましたが97、94と少し戻ってきたような感じです。 すべてのクラブでぶち壊れたため練習も軸を作り直すためドライバーと7iを中心に振り込んでいます。 夏に壊れたときはスイングの約束事を限りなく減らし(実際には…

クラブ構成更新しました

http://d.hatena.ne.jp/satomi_hanten/20121104#p1 グローレの仕切りが49800になったことでネットの安い店では4万を割り込んできており、 「そこそこ信頼できる or Amazon直 or マケプレ」での底値を狙っていたのですが、 最近よく使っているGDOでセール中に…

SGSIIIα買いました。

なんとなく。 新規0円だったので。(ヨドバシで買ったらなんか抽選にあたって+3000P付きました) 私が今まで使った携帯の中で間違いなく最強さいかわのXperiaSXですが最近テザリングを 毎日のように使うため流石にバッテリが厳しいなー、とか思って。 まぁ当分…

凄まじくスイングがおかしくなった

アイアンのスイングが完全に迷子になりまして、お盆休みに今年2回目の100オーバーを 叩いてしまいました。ショック。 今必死にスイングを叩き直しています。 今年は春先からとにかく調子が良かったのであまり細かくスイングを弄らず、 少ないチェックポイン…

Nexus7 2013買いました。

WiFi32GBです。 去年Google Playでポチってひどい目にあった+量販店では10%ポイントだった、 という最悪の事態だったので絶対にGPでは買うまいと思っていたのですが、 今年は昨今の流行通りポイントが付かないとのことだったので、Amazonで買いました。 売…

すいません 生きてます

クラブ構成更新しました。

http://d.hatena.ne.jp/satomi_hanten/20121104#p1 ATV軟鉄ウェッジ52°をやっと入手しウェッジの番手もきれいに並びました。 こっから先は大きく弄る予定は無いためあとは自身の練習でどこまで いけるかってところですがそろそろPHYZ FORGEDでは若干クラブに…

ベストスコア更新しました!!

ホームコース状態となっている箱根くらかけゴルフ場にて 86を出すことができました。 ぶっちゃけパットが入りすぎたため、マグレと言える数字ではあると思います。 パット数の自己最高は31だったのですが今回27でした。というわけでこれが 毎回というのはあ…

4ラウンド連続100切り

だったのですが、内容的にはその中で一番悪くパット以外は全くもって不満。 前述のViQを持ち込んで大きなミスは1回だけだったのですが、アイアンが急につかまらなくなり FWのティーショットもミスが多くて安定感を欠きました・・・。 ただ200Y前後残しのFW5…

クラブ構成更新

http://d.hatena.ne.jp/satomi_hanten/20121104#p1 ViQ2012を中古で安く(14900)購入できたので、RBZを当面お休みしてみます。 やはりテーラーの標準Sシャフトだとどうにも合わないようなので、 前から気になってたViQ2012を購入しました。 SとSRを打ち比べた…

ホームコースと化したくらかけのイメトレ用備忘録

箱根くらかけゴルフ場ですが、2日連続で回ったこと及び今回はイーグルビジョン持ちだったため 今まで以上に細かい状況を把握できたため忘れないうちにコース内容をまとめておきたいと思います。 1H(レギュラーティ495Y表記/P5) イーグルビジョン表記だと450Y…

今後の改善点について

ドライバーについては前回のエンゼルでもそうだったのですがはっきりいって 「ごまかし」て回っていました。 去年秋ごろから今年頭にかけてドローの練習をしていたのですがまとまりきらず 春シーズンに入ってからはいったん「諦め」ました。 スライスが出る…

3,4と泊りで2ラウンド+ハーフ回ってきました。

いつもの箱根くらかけゴルフ場。 3日に1.5R、4日に1Rと回ってきました。 先日千葉のエンゼルカントリークラブに行きましたが例によって大雨で 今回こそ晴天を期待していましたが願い通り2日とも晴れました。 霧も風も無くほぼベストと言っていい状態でした(…

1年半ぶりにベストスコア更新

わーい。

XperiaZは売ってしまいました

実際5インチ常用は「不可能」という結論に達しました。 本読みには確かに便利なのですが、落とさないようにそろそろと 気を付けながら取り扱わざるを得ず、どうにもこうにも精神衛生上よくない。 7インチタブレットとかなら最初からそーゆー心構えで持つので…

W700D買いました。

http://twitter.yfrog.com/z/obpqnczj こんなのです。 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/NT.L0QSJ.006 Haswellまで待ちたかったのはあるのですが、いつまでも手持ちにWindows8機が 無いというのは気持ち悪いですし。 実際のところLavieZを買お…

後述しますが

ノート入れ替え等々ありまして(言い訳)更新が滞りました。

なっかなか買えない。

1つUltrabook相当品を買おう買おうと思っているのですが・・・ 価格COMで値段とにらめっこしてたのですが、底値狙いをしてたら ギリギリのところで春モデル発表に掛かってしまい完全に買い時を 逃してしまいました(前モデルがいっせいに値上がり)。 狙ってた…

XperiaZ買いました。

ファブレット的なケータイが1個欲しかったのと、 http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_flat_l/index.html これのおかげで、MNPの月サポ組み合わせすると2年間600円かそこらで 3GBの回線が手に入ります。あー普通に料金払うのアホらし。 とりあえず…

マドリー、バルサに連勝!

・・・なんなんですかね。あちこちで言われてますが本当に 対バルサにチューニングされてるんですかね・・・。 実際のところバルサのポゼッションはただ持たされているだけに 見えましたし内容的にも・・・。 これでマドリーがマンUに勝つとモウリーニョまさ…

香川ハットトリック!

おめでとうございます!2点目とか3点目とか凄くらしいゴールで 涙出てきました。 実際のところCLマドリー戦の初戦とか最近の使われ方を見てると 2戦目スタメンはないんだろうなーと思ってましたがこれでどうかな。 期待しましょう。