多分時系列順

 XperiaZ:
  結構な人気で紫を買えなかったことを覚えてます。
  まぁ正直なところ「デカい月サポもらえてそこそこの値段で買えればOK」
  だったので何でも良かったちゃよかったのですが。
  前にも書きましたが、5インチ且つ材質優先のためデカいわ硬いわ重いわで
  まったく慣れませんでした・・・。
  この時の月サポのおかげで3GB/600円回線が使えてて今年は通信費結構安く上がったのー。
  MVNOすら使う気がしませんからなー。


 HTL21:
  XperiaZよりはマシかなー?と思って買ってみたのですが無理なもんは無理でしたね。
  5インチクラスはさすがに私の手だと辛すぎました。
  もちょっと持ち易くないと5インチはつらいなー。


 W700D:
  あれ、コレ今年???
  前使ってたAcerノート(Timelineではない似たような13.3機)が2万かそこらで売れるのと、
  Windows8機が無かったのでいい加減なんか確保しておきたいなーと。
  Sandyの頃からピュアタブ型i5/i7機出始めたのでULVノート買うならクラムシェルじゃなくても
  良いかなーと思って色々検討してた覚えが。
  最初はVaioZ、LavieZあたり考えてたのですが底値狙い失敗したのもあって、コレに。


 SGSIIIα:
  SXの電池持ちがかなりつらくなってきてて、何か買い換えたいなぁと思ってたのですが、
  丁度御愛顧割で仕切りが下がって新規0円だったため買ってみたと。
  実際たいていの場面では使い易く、720pだったので操作性もサクサクで
  文句ないなーと思っていたのですがやはりサムスン機らしくGPSがクソでクソで。
  これは使い物になんないなー、と。普段使いは良いけどゴルフ行く時とか全く頼りにならない。
  4.7インチはギリギリ常用範囲でした。まぁこれぐらいが限界かなー・・・70ミリだっけか。


 Nexus7(2013):
  今年買ったモノの中で一番満足度高いです。
  去年買った2012と比べても圧倒的に薄く、軽く・・・性能はそんなに体感差ないですが
  バッテリの持ちも大差ない感じですし、カバンに入れてて全く負荷にならないんですよね。
  解像度上がったことでブラウザの見やすさもかなり増しましたし、実家居る間はほとんど
  これで済んでしまう感じです。まぁニコ動とかはやっぱりそれなりのノートで多タブ開けないと
  ダルイですが。


 Nexus5:
  5インチムリー、4.7ギリギリー、と言ってた中で4.95インチなワケですが、額面スペック上は
  SGSIIIより幅が狭いことになってるのでじゃぁ持てるべ、ということでポチッと。39800だしねぇ。
  正直、ここまで来るとこれ以上はもう求めること無いなーという感じ。
  勿論、もっと小さくて手になじむサイズの欲しいのは変わらないので、Z1fかSH-02F買うことには
  なると思いますが。


 新デスクトップ機:
  http://d.hatena.ne.jp/satomi_hanten/20131026#p1
  どーにもこーにも録画が安定しないしなんかめんどくさくなって
  FF11専用機です。あー、起動はえー、録画めんどくせー、nasneでいっかー、的な。


 Miix2:
  今んところ用途が無いのですが何に使ったらいいんですかねこれ。
  ModernUI対応の電子書籍ストアアプリが無いのが致命的に使えないのよねー。
  現状UserStream流すだけの板と化してます。


 EX-FC300S(ゴルフモード搭載コンデジ):
  しっくりきてません。
  自立する機構が付いてて、スイング自撮りに向いてる・・・はずなのですが、
  http://casio.jp/dc/products/ex_fc300s/golf/
  こんな感じに画面とレンズが両方自分の方に向いた状態でセット、
  画面の一部に手を振るような感じでアクションするとセルフタイマースタート、
  「10秒以内に」スイングを行うと録画される・・・のですが、10秒って辛いですよ?
  カメラの方を向くことでいったん構えを崩さなきゃいけないわけで、完全に10秒以内に
  スタンスから補正する必要があることになります。


  この10秒より伸ばすことができないので結局一人で操作するのは辛く、自立の意味もあんま無いやん、
  という感じで結構がっかりしてます。240fpsモード自体は良いんですけどねぇ・・・。