2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のスタンス

端的に言うと、 「Kindleは物凄く使いにくい、他ストアより死ににくいかもしれないけど 死んでもせいぜい数十万だ。それのために我慢しながら使いたくない。 そしてBookwalkerに関しては単純な撤退は無い。」 というとこです。 趣味の世界で数十万なんて1年…

Kindleは便利なのか、お買い得なのか

私の現在の購入数は BookWalker 1255 ebookjapan 1000 booklive 257 Kindle 150〜200 ぐらいになっています。Kindleは数が異常に把握しにくいので適当です。 これを前提に軽くKindleの使い勝手(の悪さ)、お買い得さ(そうでもない)の話をします。 キャプチャ…

「国内のストアは信用できない」

何より聞こえてくるのはこのフレーズです。けどよく考えて欲しいのは 「国内の」でしょうか。「Kindle以外の」ではないでしょうか。 少し調べて頂ければわかると思いますが、国外でもKindle以外のストアが 淘汰される傾向にあります。しかも泡沫ではない大手…

色々思うことはある

電子書籍もなんだかんだで市民権を得るようになってきましたが、 どうにもこうにも「Kindle以外は全部ダメ」という認識だけが 広がってて非常にモヤモヤしながらネットを眺めていたりします。 ただ、同時にKindleが使いにくいという共通認識もやーーーーーっ…

半年ほど客先で死んでましたが何とか生きて帰ってきました。 色々無理が利かなくなってて年を感じました。もうだめだ。