2020-01-01から1年間の記事一覧

アリーナ始めました

■ちょいちょいとデッキ入れ替えつつ だいたい毎週末晴れる屋に顔を出してます。 ディミーアフラッシュ → ディミーアフラッシュ(ローグ仕様) → アゾリウスフライヤー → イゼットテンポもどき → イゼットテンポ ディミーアフラッシュは色々試行錯誤したものの…

07/18分MTG

■またスタン3回戦いってきました。 先週とほぼ同じディミーアフラッシュ。ちょっと調整しましたが。 メア湖の海蛇をエンドカードに2枚ほど。 1戦目:トリコロールアグロ? 白メインで色を散らしたアグロのようでしたが、その分キレイな マナカーブにならない…

MTG復帰しました

■MTG復帰しました きっかけは・・・YouTubeで見かけた「トモハッピー」チャンネルです。 齋藤友晴プロ/晴れる屋社長がやってるMTGのチャンネルです。 で、「晴れる屋」の存在を知り今は通販サイトで簡単にシングルカードが 買いまくれるという環境があると認…

3tbのパイについて

■3tbにおけるパイの話として 現状、現役といえる中級者以上のパイのプレイヤーは私とふぁみおじ氏ぐらいかと 思いますが、万が一この後パイを使ってみたいという方向けに。 パイの現役プレイヤーが少ないこともあり、非常に情報量が少ないのが現状です。 少…