近況@モダン

■パイオニアだけ書いて放置してた

 モダン近況です。

 ボロスデスタクが行き詰まり、2つほど考えていたうちの1つがこれ

 

 組んでいきなり25人のスイス1位だったりまぁ強いは強いんですが、

 丸く回してた時はやっぱり弱く、コンボに向かうには特化せず、ということで

 一旦棚上げ。

 

 次にこれ。

 

 テフェリー型の前に普通の奴(大長など)も組んだのですが後引きした時の

 弱さが気になったのでこの形に。

 これは「僕がアンフェアに向いてない」と思い知らされる結果に。

 捲れが弱すぎて全然安定しない。同じようなリストで結果出てる人がたくさん

 居る以上弱くは無いんでしょうけど。

 

 一旦ここでTLSや色々イベント向けにバーンを挟んだのですがデイリーは勝てても

 大きいところではアンフェアに踏みつぶされるためやはり断念。

 三科さんとかクソ上手い人は勝てるとしても一般人ではアンフェアの壁を

 越えられない。

 

 色々迷走して一旦デスタクに戻ることに。

 で、いっそのことガッツリ変えようということで色々調整した結果がコレ

 生物だけでなく土地もサーチしちゃおうぜ、という欲張りな形に。

 アンフェア嫌い過ぎてメインからアルコン増量。

 さー、ここから詰めるぜー、と思ってたところに巻き添えのヨーリオン禁止。

 マジかよオムナス禁止にしろよアホ。

 

 どうすっかなー、と思ってたところで困ったら初心、ということで

 モダン参入当初組む予定だった例の奴を。

 テフェリー入る型もあるんだーとか思いながらとりあえず組んでデイリー1回。

 2-1。なんで今ヘリカン?という話なんですけど「生物だけで成立する無限ライフ」

 がアンフェア(サイ/リビエン)に刺さるのではないかと。

 一旦無限ライフしちゃえば相手お手上げだし。いつかこっちが勝つ。

 独創力だけはメインでは苦しいですがサイドはやりようがあるので。 

 元々組みたいと思ってたデッキではあるし、これで少し詰めようかなと。