2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4ラウンド連続100切り

だったのですが、内容的にはその中で一番悪くパット以外は全くもって不満。 前述のViQを持ち込んで大きなミスは1回だけだったのですが、アイアンが急につかまらなくなり FWのティーショットもミスが多くて安定感を欠きました・・・。 ただ200Y前後残しのFW5…

クラブ構成更新

http://d.hatena.ne.jp/satomi_hanten/20121104#p1 ViQ2012を中古で安く(14900)購入できたので、RBZを当面お休みしてみます。 やはりテーラーの標準Sシャフトだとどうにも合わないようなので、 前から気になってたViQ2012を購入しました。 SとSRを打ち比べた…

ホームコースと化したくらかけのイメトレ用備忘録

箱根くらかけゴルフ場ですが、2日連続で回ったこと及び今回はイーグルビジョン持ちだったため 今まで以上に細かい状況を把握できたため忘れないうちにコース内容をまとめておきたいと思います。 1H(レギュラーティ495Y表記/P5) イーグルビジョン表記だと450Y…

今後の改善点について

ドライバーについては前回のエンゼルでもそうだったのですがはっきりいって 「ごまかし」て回っていました。 去年秋ごろから今年頭にかけてドローの練習をしていたのですがまとまりきらず 春シーズンに入ってからはいったん「諦め」ました。 スライスが出る…

3,4と泊りで2ラウンド+ハーフ回ってきました。

いつもの箱根くらかけゴルフ場。 3日に1.5R、4日に1Rと回ってきました。 先日千葉のエンゼルカントリークラブに行きましたが例によって大雨で 今回こそ晴天を期待していましたが願い通り2日とも晴れました。 霧も風も無くほぼベストと言っていい状態でした(…

1年半ぶりにベストスコア更新

わーい。