今後の改善点について

 ドライバーについては前回のエンゼルでもそうだったのですがはっきりいって
 「ごまかし」て回っていました。
 去年秋ごろから今年頭にかけてドローの練習をしていたのですがまとまりきらず
 春シーズンに入ってからはいったん「諦め」ました。
 スライスが出るのを抑えきれず、スイング自体も納得のいくものではありませんでした。
 その中において、最低限の安定感を持たせるための練習とその把握のみにとどめ、
 限られた練習時間を無理に振ることはしませんでした。


 今回のくらかけでも前回のエンゼルでもとにかく「狭いところはFW」と割り切りました。
 2日目のくらかけに関してもドライバーは「3回」しか使用していません。
 実際のところ現在の弱々しいスライスしか打てないドライバーと優秀な飛距離性能を
 持つRBZ 3Wですと私の場合飛距離がほとんど一緒なため、FWの調子が良ければ
 ドライバーを持つ必要が無いのが今の私の状況です。


 今回のベストスコアは現在の状況を踏まえた中ではほとんど限界という状態であるため、
 1歩進むには1W>3Wと正しい飛距離にしなければならないと思っています。
 今回の結果をもっていったん「スコア優先」の練習を打ち切りまたドローに再挑戦します。
 正直今のままなら去年からの目標であった「年間平均100以下」は達成出来る気がするのですが、
 それではつまらないのでスコア欲を我慢して進みたいと思います。