3,4と泊りで2ラウンド+ハーフ回ってきました。

 いつもの箱根くらかけゴルフ場。
 3日に1.5R、4日に1Rと回ってきました。
 先日千葉のエンゼルカントリークラブに行きましたが例によって大雨で
 今回こそ晴天を期待していましたが願い通り2日とも晴れました。
 霧も風も無くほぼベストと言っていい状態でした(前日までに若干雨が
 あったため下が緩い部分は多少ありましたが)


 先日のエンゼルカントリークラブは普段行ってるコースより
 若干難易度が高い+大雨の状況下でも97で回れていて、且つ
 以降の練習においても好調を維持できていたので久しぶりに
 自己ベスト(94)を更新出来るかも・・・と思っていました。
 結果から書くと97/40、50(IN/ハーフ)、92/31と概ね期待通りの
 スコアが出せました。


 1日目に関していえばショットに関してはほぼノーミスと言っていい状況で
 パットが入らず苦労した、という状態。
 2日目は疲労のためか途中ショット全般が崩れ寄せとパットで何とか
 こらえた・・、という内容でした。
 腰の疲労感のせいか若干姿勢が崩れていたようで少し補正後はマシになり、
 何とかまとまったスコアになりました。


 くらかけはOUTコースより圧倒的にINコースの方が簡単で、2日目の午前中は
 INスタートだったためベストスコアを出すには45をどれだけ切れるか・・・と
 いう頭でスタートし、7Hまではほぼ納得のいく内容でしたが8,9と息切れ。
 結果前半(IN)44で1日目は52、50というOUTコースを考えるとギリギリ。
 (一応自分のベストとしては45で回ったことがあるのですがその時は本当に
  ノーミスだったためそれを期待するのは無理との認識)
 午後のOUTコースは出だし3Hがダボ、ダボ、ボギーと厳しいスタートで
 正直これは無理だと思い途中から経過を正確に数えるのは止めました・・・。


 4H目から腰が落ちていることに気付き、少し補正ができたため若干持ち直し、
 結果後半も48でまとめることができました。パットが31と自分のベストスコアタイでしたが、
 これは寄せが完璧だったためでパット自体は完璧というわけではありませんでしたが、
 まぁ総合的に合格ということにしたいと思います。


 1年半ぶりにベストスコアを更新出来ましたが、現時点で詰めるところがないというわけではありません。
 といっても1つだけですが。
 ドライバーです。