2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札と確立より設定4と思わしき百景と戯れて帰る。 B3R2/+13k

http://watch.impress.co.jp/av/docs/20040528/dev070.htm 等、いくつかレビューが上がりだした。 「Mpeg4」の定義が曖昧で非常に気に入らないのだが、 デフォルトではWMVとかGigapocketの物しかサポートしないらしい。 ただ、DivXも一応認識するらしいが、…

とりあえず洗濯して10分前。 狙いは、昨日5・6発表のあった2台の右側3台の上げ狙い。 一番の狙いの右2をとりあえず確保。 右1は客が付いた。 右3は空いたまま。 193経過し、まだ空いてたので右3へ。 ここで120ほどで引っかかり、 5発。 今日はジャキーンも…

朝一掛かったのはウチの台と、2つ隣のみ。 まぁ吉宗の朝一なので土曜、を考えるとこんな物か。 明日も一応上げリセット狙い。 隣の昨日30回の台が、朝一REG4連かましていたため、 ストック切れの引き悪のように見える。 おとといさほど出ていたわけでは無い…

ちょっと寝坊したけど相変わらず並び楽勝のE店。 開店時で20人程度。 今日のテーマ。 1.吉宗をまともに打ってみたい。 2.朝一の掛かり具合 3.店のスタンス 4.もちろん出ても深追いはしない。 補足: ・30回超えが前日有り(カド3 ・2台ほどクソハマリ連発有…

風邪でくたばっておりますた。 熱いし、熱で頭ボーっとするし、 たまに寒気はするし、布団被りたいけど 被ると死ぬし。 どうしろと? ので、Last Samuraiを見てくたばる1日でした。

MS MS

ウチは別にMS嫌いじゃ無いです。 Win無きゃゲーム出来ないし、手軽に動画弄りとかできないし。 ただ、色々直して欲しい点あるよねぇ。 ■ディストリビューションウィザード VB使ってると簡単なセットアップにはコレを使いますヨネ。 ウチもデモプロとかには良…

風邪引いてとてもだるい。 その上仕事も落ち着いてる。 辛い。 ので愚痴。

朝、8時ぐらいにゃ並ぶつもりだったけど、寝坊。 遅れついでに洗濯して9時半(ぉーぃ あんじょう97番目。 新台のゼニガタをあきらめてネコへ。 ・・・面白いなぁ。 前のいい所と、巨人っぽさがパックされてる? ただ、座った台はカナリ設定良さそうにもかか…

休み。 で、仕事行って来ました。

ふと思った。 何だかんだで組み込み屋を数年やってんのでそれを生かさん手は 無いかなと。最近C3やらC5やらP-Mやらで面白げな 評価キットとかあるだろうから、シリコンディスクとか使って 面白い事出来ないかな、と。 〜なんとなく〜 昔、「逮捕しちゃうぞ」…

お暇。 貯まってる代休も有るし、どっかでちっと休ませて貰おう。 んで、何をするかというと・・・金が無いよママン。

そういえば「伺か」ってまだあるのかな。 また暇っぽくなってきたから何か構想を練るとしよう・・・。

まぁ、ぶっちゃけコード持ってかれちゃった以上終了は終了 な訳で。今更使い方がどーこーだの言う気は無いですが、 ↓ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/13/news059.html 前からこの会社ずいぶんデカイツラしてるけど、 ホントにパケット解析+逆…

FF FF

そう言えば火曜にバリスタ行ってきました。 とてもとても面白かったっス。 次も確定で行きます

見始めました。と言うか5話分見終わりました。 トリエラ一番人気っぽ。

・・・なんで放置してたんだろ。 (・∀・)イイ!!よ? エッタチン、サイコー?? とりあえずゲームも進めつつ。 ちと難しい。 リコチン、サイコー?

FF FF

とりあえず明日バリスタ参加準備。 バスタ+1が無いのでバスタで我慢。近衛が高かったので王国で我慢。後は使いまわせる奴ばっかりだし、良いかな。

新宿に行くつもりでしたが、 どうもグリーンピースの話によると 加筆:ガイドMAX、アニ氏のインタビューより。 みなし機の猶予期間が発生した様子。 秋口に詳細が決まるっポイ。 なので油断して寝坊w 横浜でHyperRimix叩いてから榎本をうつきだったんですよ…

FFやってても釣りばかりなので、 釣りを見ながらSSでブラウジングという生活。 最近、自作板@2chに復帰しだした。 何故ならTejasキャンセルなど面白いネタに 溢れてるから。 さて。今日も釣り釣り。

■メリット ・軽い ・思ったより安い ・折りたたみキーボード(前から言ってたPocketPC+折りたたみより 優れてるしね。一応XP-Homeフルバージョンだし) ■デメリット ・バッテリの持ち(標準で2.5h、大容量で5.5h程度? ・ペン入力のペン(カッコ先行で使い難…

FF FF

釣りばっかり。 何時の間にか32.4です。1月チョイで20上げた計算です。 ・・・・最近飽きてきたようなそうでもないような 暇ができればレベリングします

微妙に忙しくなってまいりました。 例のJavaCardの話もチラホラ。 Chipが移行期らしくまだ確定ではない感じ。 9月までは似たような仕事ばっかりの様子

CL終わってないけどどうでも良いよね。 ・セリエA 当然のようにミラン優勝、おめー、ありー。 ユーベがイマイチだったのは残念だが、 カモネギことカモラネージの成長は大きい。 EURO2004の活躍を大期待。 ローマも負けたとは言え、今年の数字は見事。 ミラ…

見れば見るほど欲しくなる。見るの止めた方が(ry

ヤヴァイヤヴァイヤヴァイ。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0510/sony01.htm 2003年に発売された超小型PC「バイオU」の後継となる機種。 ユーザー調査をもとに、バイオUで使用頻度が低かったキーボードを廃して ペンオペレーションマシンとするこ…

ナのです。 ちょっとアキバへ寄り道してから。 いまいち逆転裁判3が安くなさそうなのでそのまま 新宿へ(ここでヨドバシPtカード持ってないことに気が付く orz 最近良く忘れるな・・・ んでまずグリーンピース本店へ。 スーバニを打ちに行ったんだけど・・・…

暇なんですよ。暇ー。 カツタルイので今日はふらんす亭にしよう(意味が良く

まだ暇なので追記。 今までやった仕事で面白い事あったかなーと、回顧。 列挙。 組み込み系@ ・ICカード(某F社系/主にデモ用/) → VC6.0/VB6.0/JavaCard 2.1.1 ・ICタグ(某F社系/某規格13.56, UHF, etc/ライブラリ開発 etc) → VC6.0/VB6.0 ・各種認証装…

イマイチ仕事が暇だなと思ってたところ 次の仕事が。 またアレですよ。 JavaCard。 嫌いなんだってば。 まだ概要すら貰ってないけど恐らくハイブリッド。 まだたいしたCPU載って無いんだから無理しなきゃ良いのに・・。 何ができるってんだよ・・・。 昔NEC…