http://watch.impress.co.jp/av/docs/20040528/dev070.htm
等、いくつかレビューが上がりだした。
「Mpeg4」の定義が曖昧で非常に気に入らないのだが、
デフォルトではWMVとかGigapocketの物しかサポートしないらしい。
ただ、DivXも一応認識するらしいが、転送に死ぬほど時間が掛かるらしい。

ココで再整理。
■要望点
1.見た目がカワイイこと(最重要
2.TVの30min 〜 2hour程度のデータが数本保存できる容量
3.通常のマスストレージとして扱える事
4.扱いやすい事(出来ればコピペで動作して欲しい
5.それなりの駆動時間(2h〜は欲しい
6.DivXを扱える事

■採点
1.○:まず問題無いレベル。
2.○:20G有るし、QVGA/Mpeg2-4Mなら問題無い
3.○
4.X:いちいち転送ソフトを介さないと認識しない様子。
   かなりお話にならない次元。MP3に至っては悪名高い
   MusicMatch Jukeboxらしい。
5.○:Mpeg2-4Mで4h,Mpeg4-1Mで6h程らしい。
   レビューによると3.5hは持ったそうなので優秀な部類。
6.△:限りなくXに近い△。正式サポートではない為。
   情報待ち。

■結論
買っていいんじゃないでしょうか。
DivX一応使える・・・かもなので。
メインはMpeg2のテレビ録画その物なので良いんじゃないかなぁ。
という訳で、1〜2Weekほど様子見て、Vaio Type Uか、
コッチを買うか決めます。