2012-01-01から1年間の記事一覧

「強い」馬がいっぱい。

オルフェの復活、凱旋門の2着。 ジェンティルドンナの4冠。 ゴールドシップの2冠+有馬完勝。 ルーラーシップのQEIIC。 とはいうものの。 オルフェーブルは残念でした・・・。正直なところあの面子なら 楽勝しても良いぐらいだろう、とは思ってたのですが去…

今年は本当に面白かった。

F1

最終戦までもつれ込むとは思いませんでしたが・・・。 今年はペイドライバーの傍若無人振りが酷かった年でもありました。 マルドナード、グロージャン、ペレスが特に。 ペレスに関して言えばシーズン序盤は優等生な走りでマクラーレンの 椅子をゲットしまし…

今年は何よりもゴルフ優先だったので

全然ゲームできませんでしたねー・・。 買った本数も例年の半分ぐらいじゃないでしょうか。 (数えていませんが20数本だと思います) 今年は結局自社に戻れずずっと客先で混む電車に乗り続けたので 携帯ゲームも出来なくて3DS/PSP/Vitaともにあまり消化出来て…

今年は伸びなかったけど

去年より一段理屈っぽくやれるようになってきた (どうなるとスライスする、どうなるとフックになる、とか) ので、来年こそは安定して100切り、1回ぐらい90切りを目指したい。 クラブに関して言えば概ねそろったようなもんで、後は微調整。 http://d.hatena.n…

それではまとめ。来年も今年と似たようなペースでの 更新になるとは思いますが切らないでおきたいなぁと思います。

総括は明日書きます

このCDを探し歩いた

http://ive.mu/leveloctave.html アキバは意外と旧譜を置いてないので探すのに苦労した。 ぶっちゃけ欲しい曲は「Hold on me 〜恋の魔法〜」だけだったのですが インディーズ扱いのせいかiTSに置いてないしアルバムで買うしかない。 何だかんだいって便利に…

この手のガキ論調は団塊に多い

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1742406.html Twitterで一時期暴れてた引退組がいましたが、 「俺たちが年金を減らされるいわれはない」 「そんなのは役人か政治家が考えることだ」 「俺たちが代替案を示す理由はない」 とかのたまってましたね。…

シミュレータ面白いです

Bagusでシミュレータとダーツはしご楽しいれす。 最近人目を気にせず1人でシミュレータ回すことをし始めたんですが 今なら60分もあれば余裕で18ホール回れてしまいます。 ところで最近GOLFZONでスコアが表示されなくなりましたが 何が理由なんですかね。酒入…

選挙は必ず行きましょう

今年は本当に書く意欲を失ってるわけですが

全国1億2000万のミラニスタの皆様はいかがお過ごしでしょうか。 プレミアでもガナーズがそろそろ崩壊の雰囲気ですがどうなんでしょう。 今年は主力中の主力2人放出したとはいえ、そこそこ補強もしましたので (それでも収支でいえばプラスなんでしょうけど)そ…

友達のつてで

昨日はPUMAのファミリーフェア?なるイベントでPUMAの服/バッグ/靴が とても安く買えるイベントに入れてもらいました。 アホみたいに安かったのですがアホみたいに混んでて疲弊しました。 その後、初めてダーツバーに連れてってもらったりEVA Q二回目見たり…

RBZ UT6買いました。

http://d.hatena.ne.jp/satomi_hanten/20121104#p1 クラブ構成更新。 今使ってるPHYZアイアン、上の番手が打ち辛い感があって、 逃げの意味での5/6UTですがRBZはとても手に合ってるのと、 どうも今年のモデルは生産終わったらしいので確保の意味も含めて。

みんゴル6買ってみた

【PS3】みんなのGOLF 6出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/11/22メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る ・・・マジでVitaの奴そのまんまなんですね・・・。 Vita版それなりに…

昨日やっぱり構成に無理が出た時があったので

RBZ 7W(SR)買ってきました。 [テーラーメイド]RBZ Rocket Ballz フェアウェイウッド X-con5 7W/Rフレックス[並行輸入品]出版社/メーカー: Taylormadeメディア: スポーツ用品 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 私の昨日までの構成だと175〜195…

たぶん年内最終本コース

いってきたよー! 前半滅茶苦茶だったよー! パターが暴れてしょうがなかった・・・。 後半はビタっと決まって納得出来る内容だったんだけど・・。 前半雨+後半3ホール霧、コンディションは良くは無かったけど それ以上に前半の内容が出鱈目でした。 来月は…

たぶん今年最後の本コース

が来週末(土曜)に予定されてます。 3連休ですので金曜日に前日練習が出来るため万全の状態で 臨みたいと思います。 今現在の調子としては、先月の良く分からない右手痛から復帰し、 明確なフック打ちの練習を始めて2週間、まだいまひとつ・・・と いったとこ…

Amazonの価格表示について

最近コレ STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ドラマCD付 【書籍】出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2012/11/09メディア: CD購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (18件) を見る を買ったのですが、発売直後はどこでも売り切れでAmazonでも 転売er価格…

というわけで新パター試してきました。

ショート5周ほどしてきましたが、なかなか良い感じでした。 上がり2周は15パットだったので実際良いと思います。 純正グリップが平らになっているので右手で押す感覚が掴みやすい。 Spider Ghostはどうしてもヘッドの重さが強過ぎて「打っちゃった時」 の被…

現在のクラブ構成(随時更新)

Driver:G25 ATTAS 5GoGo 6S FW:Anser 4W / INZ70 SR UT:RBZ 4/5/6UT S(22/25/28°) Iron:X-BLADE 709 MC R 6〜PW Wedge:MT-28 J-SPEC III NS PRO 95048° Wedge:Taylor Made ATV Wedge Forged 52/56 PT:RAYLOR Ghost with ASW 当面買い替えの予定なし。…

エイシンフラッシュ頭は買ってなかった。

だけどとはいえデムーロがかっこよかったので外れても満足でした。 国家放送しないフジはクタバレ

ネオマレット型は合わない気がしてきた

Spider Ghostを使ってきましたがヘッドが重いせいで 必要以上に「パチン」と当たってしまうことがあり、 ちょっと気分を変えてみようかな、ということで TAYLOR MADE(テーラーメイド) RAYLOR GHOST with ADJUSTABLE SOLE WEIGHT DA-12 パター 34インチ 日本…

1年ぶりぐらい?

本コース@東京CC2回目。 練習不足からか最悪の出来でした。 ドライバーまずまず、FW/UTは特に問題なし、 アイアンおよびウェッジがズタボロ。パットは 前半はしゃれにならないレベル。 やはり練習不足が響いたかな、アイアンが本当にまともに 当たんなくて…

菊花賞とったどー

Twitterの方でも書いてたんですが(私がいつも買ってる)競馬ブックの 予想点数がかなり少なく(3連単で14点、3連複で7点)、そんなに自信あんのかなー、 ということで概ねしたがった形で買いました。 一応直接対決とかの絡みで「間違ったら勝てる可能性がある」…

touch 5Gやっと入荷したので

引き取ってきました。 https://twitter.com/satomi_hanten/status/259903417487618048/photo/1/large 片手で使い辛くなりましたねー。うーん・・・。

3週間ぶりに

クラブ握ってきました。久しぶりに羽根沢。 3週間触ってなかった割にはまずまず。 右手首から右肩にかけての痛みは徐々におちついてたとはいえ まだちょっと直ったとはいい辛い状況です。 来週1ヶ月ドライバー触ってない状況下で本コースなのですが、 必死で…

48度ウェッジ追加。

中古のワゴンにMT-28 J-SPECIIIの48度があったので確保。 前に書いたか覚えてませんが、今のPHYZアイアンはPWが44度なので ウェッジ(50・56)と6度差あり、若干距離を組み立てるのが難しいところが あったので中間が欲しかったのです。 ただ、46-48を取り扱う…

まる2週間練習お休み中です

どうも手首に腫れがあり、その他ヒジ・肩と連動するように 痛みがあり医者も行ったのですがどうにも原因が特定出来ず。 休ませていることでよくはなってきては居ますがちょうどいろいろ スイングに良くなる傾向があっただけに休まなきゃならないのが辛い。

ケツイ初回限定

https://twitter.com/satomi_hanten/status/257384021653340160/photo/1 ちょっと前にソフマップWebで1980ってのがありましたが、今日店頭で 1480だったのですぱーんと買ってきましたらっきー。

また伊東いってきたよー。

いつもの4ヶ月に一回の奴。 今回はこの定例を始めて10回目なのでちょいと宿を 変えてみました。 ただ風呂はいつものところの方が良かったかなー、という感じ。 次回はまたいつもの宿になると思われます。