ウチは別にMS嫌いじゃ無いです。
Win無きゃゲーム出来ないし、手軽に動画弄りとかできないし。
ただ、色々直して欲しい点あるよねぇ。
ディストリビューションウィザード
VB使ってると簡単なセットアップにはコレを使いますヨネ。
ウチもデモプロとかには良く使わせてもらってま・・・した。
あまりにもシンドイので止めました。
・たまに理由も無く失敗している
 → 意味が分かりません。Setup.exeは有るけど、
   何かインストーラ自体ちゃんと動かない事がある。
   MSに情報無し
・管理者名日本語だとインストール出来ない。
 → http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416585
   抜本的対策はしてませんよ、っと。
   個人的にはコレに苦しめられました。
とか色々合ったので現在はVisualStadioInstallerを使用中。
機能多すぎて分かり辛いけど、なられば結構良い感じ。
ただ、「ディストリビューションウィザード入ってないと使えないよへへん」
とか書いてあるので不安。
APIビューア
・間違いだらけ
 過去にも”Aliasに無駄なスペースが入ってる”とか。
・嘘でしょぉ
 最近当たったのがコレ。

Public Declare Sub ZeroMemory Lib "KERNEL32" Alias "RtlMoveMemory"  (dest As Any, ByVal numBytes As Long)

 「MoveMemory」・・そうか。そうか。で、
  どうやってゼロデータ引っ張って
  来て・・・ってんなわけあるかい!!!!!