ふと思った。
何だかんだで組み込み屋を数年やってんのでそれを生かさん手は
無いかなと。最近C3やらC5やらP-Mやらで面白げな
評価キットとかあるだろうから、シリコンディスクとか使って
面白い事出来ないかな、と。
〜なんとなく〜
昔、「逮捕しちゃうぞ」でミニパト改造とかPC組み込んだりとかで
萌えてたりしたのを何となく思い出した。
「ハンダでGo」とか参考にすれば色々出来そう。

問題は
・機械が嫌い(ぉぃ
 多分、仕事でやるから嫌い何だとは思うが、それ以前に
 手先が不器用なので、直接扱うのは苦手。このあたりはid:sugane
 召還で何とか対処できるかな。
・シリコンディスクは良いがOSは?
 結構問題。環境としてはXP-EmbeddedかLinuxあたりかなとは思うが、
 Embeddedをフルバージョン買うのはバカバカしい。
 だがLinuxはよく分からん(Linuxでドライバ書いた事無いし)
・先立つ物
 結構掛かるよねぇ。C3あたりだったら安いんだろうが、
 スペック不足は我慢できないタチだしネェ
・実案
 5インチ液晶とかで車載PCがカコ良く組めないかな。
 色々後先考えると.11a/b/g有ると良いのかなァ。
 ・・・車が無いや。誰かクレ。置く場所も。