Nexus5買いました

 (twitpic)http://t.co/NBmoLtOf0f
 特に理由は無いのですが前々から言っていたとおり、Qi環境作ってみたかったのと
 4.95インチですが普段使いしてた4.7インチのSGSIIIαより(狭ベゼル分)むしろ小さい、ということで
 ポンと買いました。SGSIIIαは処分しました。


 Qi充電器はコレ。

パナソニック 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W

パナソニック 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W

 上手い事2個置き出来ないかなぁ?と思っていたのですが無理ぽい。
 (この充電器は1個ずつしか充電出来ないのですが、予約充電てのが可能らしくて
  充電終わったら切り替える機能があるらし)
 なんかコレやたらあちこちで品切れ起こしてて、来年出てくるらしい1Aだかの
 新規格に向けて生産絞ってそうな感じが伝わってきててちょっと失敗しそう・・・。


 TL見るとAndroiderな人達は手当り次第買ってて概ね好評ですね。
 「質感は値段なりかなぁ」という感想をよく見ましたがSGSIIIαより良いですし、
 iPhoneとかHTL22とか高級感強い端末除いたらその辺の7〜9万円の端末と
 変わらないかむしろ良いんじゃないかなと思います。
 あいぽんはあんな作りで原価が240ドルってのは正直恐ろしいですよね。これが量産効果か。


 使ってみた感じとしては正直なところSGSIIIαから大した変わった感は無いし、フルHD
 XperiaZやJ Butterflyで既に経験済みなので画面的な驚きは無いですね。
 性能面でも720pだったSGSIIIαからの移行なので体感的な面はほとんど変わりません。
 SGSIIIαで唯一不満だったGPS性能はまだ遠出してないので比較出来てません。
 まぁGalaxy系のGPSの使えなさは異常なので流石にアレより悪いってこたぁないと思いますが。
 Xperiaと同程度あればいいです。


 大きさは最初の写真見てもらえばわかると思いますがSGSIIIαと同じ・・・というところです。
 額面上は2mmほど幅が違うはずなのですが、持った感じもほぼ一緒。
 そろそろSXの後継が欲しいんですがねぇ。SO-02FとSH-02Fには期待してますが発売が12月、1月なんですよね。
 最近はドコモも冗談みたいな定価つけるようになっちゃったので発売日には買えませんのでしばらくは
 様子見せざるをえませんが。