なっかなか買えない。

 1つUltrabook相当品を買おう買おうと思っているのですが・・・
 価格COMで値段とにらめっこしてたのですが、底値狙いをしてたら
 ギリギリのところで春モデル発表に掛かってしまい完全に買い時を
 逃してしまいました(前モデルがいっせいに値上がり)。


 狙ってたのはLavieZ(i5)とZenbook Prime。
 値段がそれぞれドカンと跳ね上がりましたので予算を見直し(8→10万)て、
 VAIO Duoも範囲に入れました。


 そのほかに1つ狙ってるのがあって、
 http://kakaku.com/item/K0000460735/
 これ。
 いわゆるLV Trinityモデル(25W)なんですが、まぁひと言で言えば
 「唯一のまともなAMDモバイルノート」になりますかね。
 「あーん?いくらでもあんだろIntel信者乙」とか言われるかもしれませんが、
 実際のところEシリーズじゃ詰まんないし、それなのに1.5kg付近のモデルが
 多いし、ちっとも面白くもなんともありません。
 というわけでこのU38Nなのですが、唯一の難点はHDDモデルオンリーであること。
 確かにAMDでUltrabook相当の値段を払ってくれる人は一般人には多くないでしょうから
 ここにSSDを追加して99800円とはしたくなかったでしょう。
 でも実際に店頭で触ってみたところやはりHDDらしい挙動でこのご時勢には
 ちょっと辛い。もったいない。


 SSD換装すれば良いじゃん、といわれるでしょうけど私はもうそーゆー手間いやだし
 値段的にも美味みがなくなります。
 ただどうやら海外ではSSDモデルもあるようで・・・
 http://www.asus.com/Notebooks_Ultrabooks/U38N/#specifications
 これが出てくれないもんかな、と一縷の望みを。
 今HDDモデルが66000ぐらいなので、SSDモデルで実売8万切るようなら
 是非買いたいところ。