W700D買いました。

 http://twitter.yfrog.com/z/obpqnczj
 こんなのです。
 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/NT.L0QSJ.006


 Haswellまで待ちたかったのはあるのですが、いつまでも手持ちにWindows8機が
 無いというのは気持ち悪いですし。
 実際のところLavieZを買おうと値段にらめっこしてた→新機種発表&在庫処分完了につき
 値段跳ね上がる→じゃぁVaioDuo狙う→若干高い→ノート買う気持ちが萎える→
 W700の存在を思い出す→でもi3じゃなー→W700Dの存在を知る→コレダ!!


 実際のところなかなか快調です。IvyBridge i5+SSD128なので普通にメインノートと
 しての運用に耐えうるスペック(本音を言えばメモリは8GBにしたかったけど)ですし
 不満らしい不満といえば・・・
 標準でついてくるキーボード付きカバーですかね。
 本当はW700のスタンド(W700はキーボードなしでスタンドがついてくる)が欲しかったのですが、
 スペック的にこっちにしたかったのでこっちを買ったのですが、↑の写真に上げたとおり
 ふっつーにBTキーボードで運用しています。
 ↓コレ
 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/bmk5000.mspx


 んで、標準のキーボード兼カバー兼スタンドはしまってしまいました。
 某変人窟のたびさんところで見かけたスマホ/タブレットスタンドで
 常用を開始しました。耐久性が若干不安なのでその辺は気を付けながら
 使っていきたいと思います。