撮っておいたオランダースウェーデン戦をOutしてみる。
 3時間=7GBにも達していたので、「長時間=Mpeg4」に落とす。
 む?多少落ちるか、やっぱり。若干ブロックも出てる。

 次に、「鉄腕DASH」を入れてみた。
 こっちはキャプチャ時に通常4Mのところを2Mで取り込んである。
 1.5G程度なので、「無変換」でコピーしてみたところ、
 「形式が合わない」と蹴られた。
 しょうがないので、1つ落とした設定でコピーする。
 しかし、死ぬほどキレイ。

 現状、このコは4GByteの壁があるようなので、2時間枠以上は
 ちと厳しいのかな。Mpeg4でも汚くは無いが、転送時間に難がある。
 (大体、Mpeg2-4Mのソースを落とすと、再生時間の半分〜フルタイム
  程度の時間を要する。)

 とりあえず、現状。こんな感じ。
(F-1とかサッカーとか延長含むと痛そうだなぁ。夜撮って、朝転送は
 厳しそう・・)