別れのデッキ(1)

寝る前になって構築開始。
ずらずらずらっと、他にも候補になりそうなものを並べていく。
Kjeldoran Outpostを1枚発見。
コレは1枚なら入れても良いでせう。
コレを中核に置くのは気分悪いし。

Disspateを2枚、Absorb(IN)に変えてみる。
生物はMasticore2に変えてみた。
問題は、序盤のDrawサポート。

最後に組んだ青白パーミのレシピを覚えていない(メモも取ってなかった)
のには失敗した。一応自分の中では集大成的な完成度だった。

某、黙騎のぴあぴあさんの青白パーミをベースに、
当時のメタを読みきって自分の中ではかなり完璧な出来だった。
(最終的には使い手が使い込み切れなかった事等により不発 orz)

んで、問題はドローサポート。Impulse+ScrollRackは良いんだが、
序盤足りない気がする。Thwingとの相性を考えると、Museのところを
Brainstromにするべきなのだろうか。
最終的に、Stroke of Geniusはコントロール相手にエンドカード
なりうるので外したくない(1枚は動かせるか)
んむー。楽しい。