nForce4/Ultra/SLI

 色々情報出て来ました。
 基本的にパンピーな方の選択肢は、-Ultra一択になりそうです。
 無印は HTが800Mhz、SATAが1.5と言うあからさまなマイナス要素があり、
 SLIは・・・誰が使うのコレ、って状態だし。
 とりあえずUltra搭載マザーの価格レンジが$100〜150
 (幅ありすぎだろコレ
 とあるので、普通に買えそうです。
 しかしまー、データシート見るとUSB2.0x10とか、SATA2x4とか、
 贅沢な仕様だなぁ・・・。ちなみに754版は出るそうですが、
 AGP版については微妙なようです。
 コレを機にWinchester 90nm版 3000+辺りでミンナも
 HDDレコーダ兼用マシン組んでみませんか?
 ほら、そこの未だに河童Celeron1.4@Cube使いとか、
 P4/2.4B使いの人とか。
 例えば。
 CPU:Athlon64 3000+/Winchester 90nm/18000円
 M/B:↑の奴で15000円ぐらい
 RAM:Micron辺りの512x2/9500x2円
 HDD:Seagete 7200.8/160GB/11000円
 DRV:ND-3500A/+DLx4対応品/9000円
 Case:適当に。/10000円
 Tuner:ELSA EX-VISION 1500TV/18000円ぐらい
 〆て・・・丁度10万ぐらい。と思ったらnForce4はVGA統合無いんだった。
 +7000ぐらい出して気合で9000Pro辺り探して下さい。
 さぁどうだ。家電より若干信頼度が低く、同価格帯よりややHDDが少なく、
 ・・・アレ?いや、ソコはホラPCだし、使いまわし効くし、9600Pro辺り買えば
 FFも出来るよ!!リネ2だって動くよ!!
 まぁ実際4000+とか挿せる訳だし、PCとして使いたい方にも。
 と、64仲間を増やしたいさとみさんでした。