えっとね。とある開発環境(VentureCom/RTX)があるんですわ。
 コレ、かなりの優れモノで、Win32ユーザモード/カーネルモードを
 経由せず、デバイスに直接アクセス出来ます。
 仕組みはこの辺からどぞー つttp://esg.teldevice.co.jp/
 が、意外な所で躓いた。
 COMポートに対してローレベルでアクセスしようとしたら、
 Windowsカーネルドライバが邪魔してアクセスできない。
 まぁ少し考えれば確かにそうなんだが、とするとお手上げなのだ。
 手段が2通りしかない。
 1.DDKのCOMドライバのソースに追加機能を載せてリビルドし、
  現状のと入替える。
  (で、DeviceIoControl等を経由して実行させる)
 2.RTXのCOMドライバ(最初から用意されている)を、
  Windowsカーネルドライバと入替えて、RTX環境で
  デバイスにアクセスする。

 1.は別に構わないが他に影響が出ないか広範囲なテストが必要になる。
 2.はコードを書くのは楽だが、他にCOMにアクセスするアプリがあった場合、
  正常に動くのか検証しないといけない(RTXドライバ上で動かないとイカンので、
  基本的に無理。)

 ぐぐると、Linuxでその手の情報が出てくるが、やっぱりCOMの
 カーネルドライバを書き換えてるみたい。
 むふー。暇が出来たらターボ君でコーディングしてみよう。
 ・・・Linux用のデバドラの本なんかもってないやいっっっ