PSPふぁーすといんぷれっしょん

 と言うか、id:snit邸にて、2本買った内の一つ、「白き魔女」が
 「あぁ、例の戦闘ごとに Now Loading..って出る奴か」と言われた訳ですが。
 お陰でエライ凹んで実家ではリッジばっかりやってましたよ。ぷんぷん。
 さてはて、んでPSP使った感想ですが。
 ・ロードが遅い(リッジは扱うデータが多い部類だとは思うけど、やっぱり嫌。)
 ・アナログスティック要らない。
 ・パッドがおかしい(ウチは十字の右がギシギシ言う。今の所操作自体に支障は無し)
 ・ドット抜け・常時点灯が激しい(目立つのが2箇所、特定色のみがちらほら)
 ・液晶自体は凄くキレイ(特に発色が良い)
 ・動画・MP3プレイヤーとしてはまずまず。
 なんだか4:6ぐらいでネガ要素有利だな・・・。
 とりあえず現時点では満足してます。友達に見せたい馬鹿ムービーとかが
 手軽に見せられる・・・訳でもない。
 前メモ書きだけのこした、動画変換君↓
 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
 にて結構簡単に出来る事は出来ますが、Mpeg2ベースの人間にはちとメンドイ。
 HMP-A1使いとしては特に感動は無い。

 総じて結論は、
 「2万円ならまぁ満足かなぁ」
 と世間で言われてる評価になります。
 キラータイトルが出てこない限り変わらないかも。
 とりあえず対戦可能版GT4(世代的に)が出てきたら萌えるかな。
 あのパットで格ゲは無理だなとも思う。右ボタン怖いよママン。
 ・・何だこのはてなで100件ぐらい見れるようなメモ書きは。
 ソフトが足りないからいかんのか。