東芝の本気?

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0119/toshiba.htm
 先だっての、Muramasaを下回る2スピンドル1.65kのSS MX。
 これは凄い。何が凄いってバッテリの持ちが7.5時間となっている。
 常識的にこのクラスのノートでは平均的に4〜5、頑張って6といった所か。
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0119/nec.htm
 も見て思ったんだが、何らか電源周りに新しい技術が入ったのだろうか。
 それとも何らか部品が小さくなってよりバッテリが乗るようになったのか。
 が、大容量バッテリで14.5時間とか言う馬鹿げた数字が示す通り、
 電源周りに何かがある、と思わせる。
 ・・・・これは・・・買いか・・・?いや、1スピンドルを待つか・・・?
 カっとなってiPod Shuffle買ってる場合じゃないか?
 ともあれ、RAID搭載A4など、攻撃的なラインナップを示した東芝
 頑張れ。もっと頑張れ。