Sonoma?M/B

 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050122/etc_915gmm.html
 AOpenから発表になった、i915GM搭載、i915GMm-HFS。
 ノート用とデスクトップ用を足して2で割ったような作りか。
 基本構成は現行の915とほぼ変わらないほど充実している。
 SATAIIサポート、PCIEx16サポート、7.1chオーディオサポート、etcetc,
 中にはPCIが2本しかないのがヤダって言う人も居るみたいだけど、
 どうなんだろうねぇ。色々(発熱の元を)増やすとPentiumMの意味も薄れるし、
 良いと思うけど。ただ、確かにFSB533のDothanだと64のハイエンドと
 渡り合えるのも事実だし、確かにそうかも。
 3Dで張り合うとしたら、nForceのSLI(x8の2本)が必要になるとは思うけどネ・・・。
 個人的には正直35kは高い、と思うけどネ。せめて25k。
 多分今ならDFIので十分・・・?SATAIIが欲しい・・・?むー。むー。
 録画マシン程度なら良いんだろうけどなぁ・・。