Smithfield

 昨日も書いた話ですが、実際、このコは購入対象になりうるのか。
 現行のPrescottも、最適化だけでTDPを下げるの限界が見えつつあり、
 C1Eステートが有効だとしても、3.0Ghz版で100Wを超えてしまうのではないか。
 
 後藤さんの記事(パワレポ等を含む)によると、"可能であろう最適化されたライン"
 を考慮して、125W位ではないか、といった話になっていたと思う。
 3.2Ghz Coreが前提だったので、3.0Ghzを単純にClock比率で計算すると、
 117W前後となる。自分の限界ライン70Wを大幅に超えることになる。
 むー。買えない・・・。妥協出来るラインとして90Wぐらい。
 やっぱり最初は待ちなのかなぁ。値段見ると買いたいんだけどなぁ。

 CPU:Smithfield 3.0Ghz(x2 state)
 M/B:nForce5 SLI(Major)
 RAM:DDR2 SDRAM 512MB x 2 (Major)
 VGAGeForce 6600 GT PCIe (Major)
 HDD:Barracuda 7200.8 300GB x 2 (SATAII RAID0)
 DRV:NEC ND3520A

 35 + 25 + 17x2 + 25 + 35x2 + 9 = 198k・・・
 ダメだダメだ。今年一杯は待ちだ。
 DDR2が高すぎる。7200.8が高すぎる。