Death By 〜

 とある中ボスをコンテニュー7回目ぐらいで撃破。
 相変わらずPS2のロードの遅さに吐き気がする。
 と言うかですね、丸い逃げ場の無いリング状のところで
 「永久に弾の切れない」相手に素手で相手ってどうなのかと。
 基本的に、回避(左アナログスティックを「弾く」)でかわすんですが、
 ちょっとでも(入力が)強いと反応しない。ちょこ、っと移動して終了。
 んでパパパパパパンどーん、You Dead...
 VF3みたいに、回避ボタンなりのほうが楽です。どう考えても。
 ワザワザやり難くしてるとしか思えないんですが、どうなのコレ。
 大体アナログスティックって世間的に好評なのかなぁ?
 ウチの周りで喜んで使ってるの、某マックのコーラとポテトで
 生きていける男しか知りません。むー。
 3D視点の操作はしょうがないとは思うけど、無理してアナログで
 完結させなくても良いと思う。
 左は十字キーにして下さい。