携帯HDDプレイヤー

 こっそり買おうかなと考えていた、iRiver H10
 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/31/news035.html
 何か酷く叩かれてる。と言うか、iRiverみたいな(言い方が悪いかも知れないが)
 台湾とか韓国メーカがこの手の管理ソフトを利用させるのはちょっと、と
 思ってしまう。何も気にせずフォルダごとコピーして動いて欲しい。
 今、Rio Su30に替わる1GBクラス以上のプレイヤーを探しています。
 H10は見た目がカワイイので候補に上げていたけど、コレだとダメですね。
 今のところ購入ポイントは(○:必須、△:有ると良
 ○USB充電が出来る(電池使用は論外
 △USB2.0 ストレージクラス対応であること(今Su30が1.1なので
 ○クレードルが不要(邪魔
 △12時間程度以上の再生時間(長いほど良いが、多くは望まない。
 △(シリコンオーディオタイプなら)ネックストラップ系のもの
 ○液晶が3行ライン以上であること(iPod Shuffleはコレで却下される
 ○「薄い」か「小さい」をクリアすること(Su30クラスが理想
 ○曲管理が楽である事(フォルダコピーで動作が理想
 △おまけ機能があること(FMラジオetc、無くても勿論可
 ○1GB以上のクラスで3万程度まで
 ・・・・多いなオイ。

 色々気にしてみてたんですよ。最近。
 バーテックスリンク「iAUDIO5」
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050128/dev101.htm
 ケンウッド「MxxxA3」(xxxは容量サイズが入るみたい
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050128/kenwood.htm
 BenQ「Joybee130」
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050127/benq.htm

 「あ、良いな・・」と思っても必ず「単4電池」の言葉が。
 機能を充実させすぎて電源を詰めない(または足りない)のでしょう。
 結局、ココまで絞るとほとんど残りません。
 iPod miniか、Rio Su70ぐらい。(Su70の1GBは35k以上する上に、
 シルバーしかないので多分買えないけど。)
 むー。むー。