Turion VS Pentium M

 http://www.theregister.co.uk/2005/03/15/amd_turion_bench/
 てか、昨日のコレかなり怪しい・・・。
 今までも、High Clock Benchmarkにおいて、64とPentium M
 「3D以外では」ほぼIPCは互角、またはPentium Mが上回る形になっていたはず。
 SSE3が効くようなところも少ないし、コレはどう言うことだ。
 3Dに関しては、Turion側がXpress 200なので参考になりません。
 (915GMでは相手になりません)
 この結果が正しいとすると「Turionは64よりもIPCが上」と言うことになります。
 Dual Channelが使えない状況下において、64より上と言うのは非常に信じがたいです。
 Second Cacheが1Mになった、SSE3が追加された。これらがそれほどの効果なのか。

 Pentium M側はDellのノートPC環境で動かしている為、完全に同列でのBenchでは
 無いようですが、この結果はかなり意外でした。
 (TurionはなにやらATIのリファレンスボードを使っているらしく、若干チューニング
  がされているかも知れません。)
 次報にも注目しましょう。