イラン戦

 久しぶりに頭から通して見たので採点。

 楢崎 : 5.5 / 特に悪い所は無し。2点ともDFの問題。
 加地 : 5.0 / 上がる機会は有ったが、精度を欠く。判断も悪く、
     クロスにまで至らない事が多かった。
 宮本 : 5.5 / 連携に問題あり。
 中澤 : 5.5 / 連携に問題あり。
 三浦 : 4.5 / 随所に余計なファールが。攻撃参加も少なく、全く機能せず。
 福西 : 6.0 / 相変わらずボランチらしからぬ得点感覚。
        ただし、DFとの連携に問題あり。
 小野 : 6.0 / バランス取りに素晴らしい働き。但し、DFとの連携に問題あり。
        余計なファールが少し目立つ。
 中村 : 5.5 / 前半は完全に消えていた。イラン相手ではキープも厳しい。
        三浦の上がりを待てるシーンがほとんど無かった。
 中田 : 6.0 / 多少のミスは有ったが全体としては無難以上の働き。
 玉田 : 4.5 / 消えすぎ
 高原 : 4.5 / 消えすぎ、中途半端に下がりすぎる。中途半端な位置で自分で行こうとする。
 ヘナギ : 5.5 / 得点に絡むも、相変わらず微妙。イラン相手だと持てない。
 小笠原 : N/A / ピッチと感覚に慣れるのにイッパイイッパイ。
 大黒 : N/A / 上同
 ジーコ : 4.5 / 判断が遅すぎる。玉田を変えるのが余りにも遅い。

 全体としては力負けと言う感じもしなくは無い。
 アウェイと言うのを加味すれば、あの内容からすれば結果は妥当。
 イラン、思ったより強いね。ザンディ、前の試合アレだけ消えてたのに・・・。
 日本戦で頑張るなよちくしょー。

 スポニチで金子が相変わらず中田を貶していた。
 今回、一番に近い働きをした人間に対してだ。
 こういう好き嫌いで物を語る解説者が居ると、嫌な気分になる。
 今回の敗因は、上の4.5〜5.0の選手。特に三浦。