移籍情報について

 CLも後1試合、リーグも各国そろそろケリが着きそうと言うことで、
 ごちゃごちゃと出てくるようになりました。さーて、希望と情報をちょっとまとめ。
 ミラン
  ジラルディーノ 実現性:○ 有効性:○ 推定移籍金:25〜30億?
  ヤンクロフスキ 実現性:◎ 有効性:◎ 推定移籍金:10億前後?
  ピサロ 実現性:○ 有効性:△ 推定移籍金:8億前後?
  キヴ 実現性:? 有効性:◎ 推定移籍金:15億前後?

  有力なのはこの辺り。ピサロは良い選手なのは間違い無いが、
  ピルロの控えとして・・・はどうか。足りるのか・・・。
  出て行きそうなのは、
  トマソンクレスポ(チェルがごね出したらしい)
  細かい放出はあるかもしれないけど、(FW以外の)レギュラークラスは移動無し。
  予算に余裕有るし、ちょっと積まれたぐらいで出す事は無いでしょう。

 ユベントス
  ジラルディーノ 実現性:○ 有効性:○ 推定移籍金:25〜30億?
  カッサーノ 実現性:△ 有効性:○ 推定移籍金:不明(契約延長次第)
  カサ坊来るかなぁ。そしたら少しは面白いサッカーになりそうな予感。
  出て行きそうなのは、トレゼゲデルピエロ(受入先が有れば)等。
  噂のエメルソン移籍は無いと思います。
  現実的にレアルよりはCL優勝の可能性高いだろうし。

 レアル:
  ロビーニョ 実現性:○ 有効性:× 推定移籍金:20億?
  ホアキン 実現性:△ 有効性:△ 推定移籍金:25億?
  ジェラード 実現性:× 有効性:○ 推定移籍金:35億?
  ジェラード取れたところで恐らくダブルボランチの形を取らないので、
  有効性は×になるかもしれませんが。
  ていうか相変わらず方向性間違ってるねぇ。
  強かった頃の、4-5-1に戻しませんか?左はソラーリで十分じゃないですか?

 バルサ
  ファン・ボメル 実現性:◎ 有効性:○ 推定移籍金:無し
  胸スポンサー入ったので、大型補強がある「かも」
  基本的にはまだ赤字抱えてる筈なので、それほどお金は使えない筈。
  サビオラは帰ってきてもまたレンタルかと思います。
  モナコもう1年かな・・?
  ポゼッションサッカーは楽しいかと思いますが、ベレッチファン・ブロンクホルスト
  の両サイド、ちょっと弄る必要が有るように思います。
  余りにも裏が弱いです。

 チェルシー
  マスチェラーノ 実現性:○ 有効性:○ 推定移籍金:20億?
  有効性の○はマケレレのバックアッパーとして。
  レギュラーポジションは無いと思われます。
  つーか補強必要無いでしょー。
  GKの控えをも少しUPするぐらい?

 マンチェスターU
  ギブン 実現性:? 有効性:◎ 推定移籍金:?
  アッピアーティ 実現性:? 有効性:◎ 推定移籍金:5〜8億?
  とにかくGKの補強が急務かと思いますが、余り動きが聞こえてきません。
  プレミア経験、と言う意味でギブンの方が良い気もします。
  そろそろ、キーンとギグスの代替を探すべきだと思うんだけど、どうなのかな。
  ギグスは放出の噂が有りますが、どうなのかな。

 アーセナル
  トレゼゲ 実現性:× 有効性:◎ 推定移籍金:30億?
  出て行きそうなのは、レジェス、ピレス。
  お金も無いのは分かるけど、FWの補強、急務じゃないでしょうか。
  あと1年、ベルカンプに頑張ってもらうとしても、相変わらず今のままでしょう。
  CLで対等に戦う気が有るなら、トレゼゲ、取りに行って良いと思います。
  高さ、ポスト、両方使える選手が必要です。
  ファン・ペルシが最近効いてるように見えますが、CLでは・・・?