PS3/XBOX 360

 http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/22120017.html
 非常に興味深い話デス。
 まぁ「HeterogeneousなCPUを使いきれるか」、コレがPS3のネックなのは事実。
 一般的な(コンシューマで使用される)CPUでHeterogeneous型を採用したCPUは
 ありませんでしたしね。

 加えて、PS3OpenGL採用とは知りませんでした。
 ヘェー。
 SCEはどの程度、Cellに最適化したコンパイラ、ライブラリを
 ソフトハウスに提供出来ているのでしょうか。
 と言うか、現状のShader特化型NVIDIA Chip/OpenGLでパフォーマンス
 使い切れるんでしょうか。
 ちょこっとDirectX周りの知識人の方に聞いて回りたいと思います。
 (見た目のスペックを求める余り、複雑な作りにしすぎてプログラマが付いてこれなかった
  例についても、上記サイトに有ります。・・・サターンだけどね・・。ウワーン)