PS3/XBOX 360
http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/22120017.html
非常に興味深い話デス。
まぁ「HeterogeneousなCPUを使いきれるか」、コレがPS3のネックなのは事実。
一般的な(コンシューマで使用される)CPUでHeterogeneous型を採用したCPUは
ありませんでしたしね。
加えて、PS3がOpenGL採用とは知りませんでした。
ヘェー。
SCEはどの程度、Cellに最適化したコンパイラ、ライブラリを
ソフトハウスに提供出来ているのでしょうか。
と言うか、現状のShader特化型NVIDIA Chip/OpenGLでパフォーマンス
使い切れるんでしょうか。
ちょこっとDirectX周りの知識人の方に聞いて回りたいと思います。
(見た目のスペックを求める余り、複雑な作りにしすぎてプログラマが付いてこれなかった
例についても、上記サイトに有ります。・・・サターンだけどね・・。ウワーン)