麻雀格闘倶楽部4

 最近始めました。
 初代はカナリやりこみ、2代目は少しやってた以降殆ど
 やってなかったんですが、カナリ劣悪だったネットワークレスポンスが
 改善されていた為、再開。
 現在、弐段。初段と弐段には腕に若干差を感じるカナ。
 初段までは勢いで(昇級が点数に依存するので)行けるけど、
 初段→弐段以降はトップを取らないと昇級の権利を得られず、
 ラスを引くと降級への道となります。

 なので、「レバガチャなお子様」な人が減るみたい。
 今まで積み上げた経験上、トップを取り続けるのは苦手だけど、
 ラスを引かない様には幾らでもやりようがあるので、
 ゆっくり上に上がれそう。初段〜三段ぐらいは一緒に組まれちゃうので
 まだまだ素人さんと組まされて気分悪いけど、たまに、
 「あ、違うな」と言う人も居て面白い。
 
 今日、思いっきり古典筋引っ掛けしちゃった人ごめんなさい(懺悔