フェローシップクエスト

 何やら次のVerupで実装されるらしいクエスト。
 NPCを連れて行けるようになるとか。


 FF課金止めてひと月半になりますが、正直もう戻らんでもエエかなー、
 と思っていたところにこの話。ウム。これは良い。
 「NPC使ってソロっとプレイ」が出来そうならやろう。
 いくつかポイントを羅列。


 ・クエスト自体出来るのか(最重要)
  例によって75必須とかだと泣きます。引き伸ばし以外の課金はしないでせう。
  ソロっとプレイ用だとは思うし、多少は考慮してるとおも・・いたい。
  75が1人で出来るようなら、エリに付き合って貰うとしますか・・。
 ・NPCは選択肢が有るのか
  ジョブ等の概念はあるのか。武器防具などは勝手に装備するらしいですが・・。
 ・LVの概念は一緒なのか
  作り上は、多分一緒の方が作り易そう。使い回し効く部分が多いし。
  一緒だとして、必要経験値が同じだけ必要だとしたら結構アレかナ。
  あと、PTでのLV差同様、自分が高いと経験値入らないのか?
 ・フルAIなのか?
  「ガンガン行こうぜ」「いのちを大事に」「呪文使うな」とかDQライクな指示があるか。
  またはフルAIか。またはもっと細かい指示が出来るか。
  NPCのジョブ概念にもよりますが、フルAIだとしたらテクニカルジョブは選ばない方が良いかも。
  やれる事が多い=無駄も多そう
  モンクとか白魔とか黒魔とかが良さそう。
 ・回復手段はPCと同じか?
  ケモリンみたいだとメンドイですね。お金も掛かるし。
 ・何らかの制限が有るか?
  制限エリア、制限時間、移動制限(テレポetc)