真似ッコ

 (略
 各部門、優勝予想。及び各ポジション別注目選手(MVP候補とかじゃなくて、
 個人的に気にしてる人)


 CL:チェルシー
 一言:穴が見当たらない。トーナメント向き。
    去年の敗戦を糧に、今年は最低ファイナリスト。
    相手候補は、ユーべか。


 セリエ:ユベントス
 一言:勿論、ミランと言いたいところだが、流石に今年は
    マルディーニ、ビリーが持たないように思う。
    開幕戦出られて無いし。
    CBのバックアッパーが確保出来て無いことが大きい。
 注目:カッサーノ、フィオーレ、キエッリーニペルッツィ


 プレミア:チェルシー
 一言:既に4連勝。今年ももはや規定路線。不安材料はサブメンバの
    扱いだけ。上手くターンオーバーをこなせるか。
 注目:オーウェン、ファブレガス、トゥーレ、ファンデルサール


 リーガ:レアル
 一言:バルサと良い意味でも悪い意味でも互角だと思う。
    ポイントはいつも通り攻撃で無く守備。
    3CH、2WBのバルサ、1ボランチ、2WBのレアル、
    双方崩れる時は相当崩れる可能性あり。
    特にバルサは生命線のデコの代わりがファン・ボメルじゃ
    務まらない。レアルはまだまだCBが薄いが、中盤に
    良い補強をした。ウッドゲートが帰ってこれれば、エルゲラ
    中盤に使えるし、急に安定することも・・・。
    ジダン、ラウルの調子が悪い時に外す事が出来ればかなり濃いか。
 注目:サビオラリケルメエルゲラカニサレス