HDD追加

 勢いで買ったBF2の為に(このゲーム、致命的な欠陥が有ります。
 ほしい方注意。"Cドライブにインストール出来ません"、
 "出来ても起動しません")HDDを追加。
 200と250で天秤、と思ったら250GBが在庫無しでやんのー。
 (あ、当然7200.8っス。PATAだけど。)
 んで、設置に一苦労。
 うちは865PE=ICH5Rなんですが、当然システムをRAID0で
 組んでいます。SATAx2のみで、160x2。
 PATAと混在したこと無かったんですが、どうも通常混在させる場合、
 PATAが優先される様子。んでもってSATAをSecondery扱いにしないとらしい。
 ぜーんぜん知らなかったので、BIOSと格闘しつつ、SS/MXで調査。
 PATA>SATA優先設定をすると今度は光学ドライブを認識しない。
 うぎゃー、コレだから機械は嫌いなんだー!!
 とりあえず何とかなりました。力尽きてBF2はインスト+シングルプレイ5分のみ
 きっともうやらない気がする。