レアルは何故機能しないのか。

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0506/spain/column/200509/at00006084.html
 珍しく的を得ているコラムを見たので。
 私も、今年の補強はここ2,3年を見たうえではマシで有り、バルサ
 互角にやれるだろう、と思っていました。
 ただ、カカやロナウジーニョほど、"見えない時間"を作り出せる選手がジダンしか居らず、
 且つジダンの運動量は90分フルタイムもう持たない。
 ラウルはTOP下もこなせるが、シャドー、アタッカーとしての超一流のセンスほどは持っていない。
 当然、中央のみの突破では限界がある。
 今年のレアルの試合は全て、TOPにボールがキレイに入っていない。
 全くと言っていいほど崩せていないのだ。


 正直、バルサのSBカバーが機能しているとはコレっぽっちも思っていないが、
 (ベレッチの守備意識が低すぎる、また、ポゼッション重視で本職ボランチが少ない)
 レアルは次元が違うマズさがある。
 何度も言っているようにルシェをクビにしたところで、
 "サイドの選手はもう居ない"のは変わりません。サッキは仕事してるんでしょうか。
 選手を取ってくるところまでなんでしょうか。
 レアルがこうポンポン負けるようでは流石にリーガ人気も持ちません。
 バルサも絶対的な安定感に欠けるし。
 何らかのトリガーが引かれる事を願います。