RADEON 1800XTが来たようで。

 ソースはAkibaHotlineとか参照汁(ぉぉぃ
 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
 (AKIBA PC Hotline)
 http://pcweb.mycom.co.jp/jisaku/
 (MYCOM PC WEB)


 79800〜82800円程度なようです。
 というかコア/メモリClockが625Mhz/1.5Ghzって平気なのかな・・。本当に・・・。
 一応単体ベンチでは7800GTXより上と言う話も聞きますが、
 7800には「まだUltraを出す余地が残っている」事を考えるとどうかなぁ、とも。
 CrossFireのマスターもまだ先みたいだしねぇ。つかマスタカード仕様止めないのかなぁ。
 基本的に遅い方にあわせるんだから違うコアのカード使う人はほぼ皆無だろうし。
 NVIDIA側はドライバで異なるGPU間も対応可能なこと言ってるしね。
 個人的には値段的にもスペック的にもヒットな6800GSの方が気になりますが。
 NV42で16pp化は出来ない様ですが、0.11プロセスで発熱も少なそうだし。