Yamato、発進?

 impressは気持ち記事が薄め。
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1215/amd.htm
 Itmediaがちょい詳しい。
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/15/news082.html

 Yamatoは、重さ2キロ前後のA4サイズノートを想定し、6セルバッテリー使用時に
 MobileMark 2005で5時間超の駆動時間をターゲット性能として開発を進めている。
 各部の実行時間ごとの消費電力を細かく計測し、USB接続の外部PCに出力する機能も備えた。
 現在は電源管理機能のチューニング中で、現時点の駆動時間などは明らかにしなかった。

 あそー。やっぱりMT(25W)版が出ないとするとA4のみかぁ。
 MyComだと↓
 http://ascii24.com/news/i/tech/article/2005/12/15/659596-000.html

 Yamatoは重量にして2kg前後かそれ以上のモバイルノートをターゲットにしたもので、

 AMDがリファレンスキットを提供する予定が有るらしく、それによりベンダが
 プロトタイピング期間が狭まり、製品提供が速くなる、と言う話が有りました。
 アプローチとしては良いと思います。A4ノートなんてのはある程度使いまわし使いまわしで
 細かいチューニングをせず、如何に新しい技術を入れるか、だけなので。


 日本はB5サブが売れると言われていますが、「他の国よりは売れる」と言うだけで、
 基本的にはA4の方が数が出ます。安いし。
 まず売上を上げる、と言うアプローチから見ればかなり良いですね。


 ・・・私はA4なんか買わないし、結局影響受け無いケド。