さて、現時点の予想?

 試合は2月だし、現時点であんまり予想もへったくれも無いので、
 ひとつずつ予想を"含めるだけ"に。
 WC同様、直前で再度。冬のメルカートも有るし。


 ■R・マドリー VS アーセナル
 ひとことで言えば落ち目対決(ヒドス
 アーセナルが冬に補強しない限りレアルの勝ち抜けか。
 ファン・ペルシーが覚醒すれば・・・
 何せアーセナルは中盤が酷い。ジウベルトが今年は不安定。
 去年長いこと戦列を離れていた事も影響してるか。
 セスクもまだまだ、フレブもイマイチ。
 DFも一枚足りない。悪いとは言わないけど、トップチームとは
 言い難い。育成中のポジションが多すぎるのヨネ。
 ケチりだすと落ちるのは早いっスよ。いい例がデポル。アレは無理しすぎただけだと思うが。
 身の丈に有ってない。


 ■バイエルン VS ミラン
 避けたい相手だった。うん。
 冬に主力が抜けることを期待・・・ってそんな後ろ向きで良いのか(良くない
 サニョルが抜けそうなのと(ユーベ決定?)、バラックをレアル必死に半年残しの契約を
 買い上げる(半年待てばフリー)か。サニョルも一応6月までか。
 怖い、と言う事は特にナインダケド。今怖いのはとにかくセットプレー。
 まぁバラックとかそれを含めて怖いっちゃ怖いけどネ。
 贔屓抜きに語っても、下り坂とは言え互角だと思う。攻撃陣はビエリを除き文句ないんだけどなぁ。
 2ヶ月の間に3バック採用・・・無いよなァ。


 ■PSV VS リヨン
 リベンジマッチ1。
 PSVは良くわかんないんだよねぇ。ミラン相手に互角に戦ったり、
 格下に負けたり。それでも今年はリヨンだと思う。まさかチアゴ
 イキナリこんなにフィットするとは思ってなかった。
 恐らくPSVは引き篭もると思うが、去年以上にリヨンの完成度は高い。
 PSV関連の予想は難しいが、コレは大丈夫でしょう。


 ■ベンフィカ VS リバプール
 ミッコリのゴールでベンフィカ勝ち抜け・・ってやめて止めて石投げないで
 まぁ半分は冗談じゃ無いんですが。
 相変わらずの決定力不足、打開力不足、抜けた時のもろさ、ドレをとっても
 一流とは言い難いんですよねぇ。
 今年こそ妥当にこの辺で落ちるんぢゃ?
 つか5位で出て良いのかCLに。クラウチとかリーグで1点ぐらいじゃなかったっけ。ダメでそ。


 ■チェルシー VS バルセロナ
 リベンジマッチ2。
 去年はチェルシーが予想より苦しんだかなぁー、って感じでしたが、
 今年は本当に互角とみた。ロナウジーニョ以外の打開力、メッシを得た(出られるようになった)事。
 ベレッチと言う穴が無い(多分)こと。去年2戦目4-2の内2点はベレッチのせいだべ。
 つまり今年は互角の勝負且つバルサ勝ち抜け、を期待。
 今年は特にいいサッカーをしてる。去年は雑だった。主にベレッチのせいで。


 ■ブレーメン VS ユベントス
 語るまでも無い。穴だらけのブレーメン相手に落とすことは無い。
 ユーベの問題は、次辺りでしょうな。後半去年息切れしたからね。


 ■アヤックス VS インテル
 流石に今年のアヤックス相手ではとりこぼさんでしょう。
 セリエみても、今年は"いつもよりは"安定している。
 アドリアーノが休み前に上向き。休み明けて下向きにならんと良いね。


 ■レンジャーズ VS ビジャレアル
 ビックキリング回避1。
 ビジャレアルは予選でそれほどいい試合をしてくれてないので
 もう期待はしてないデス。やっぱりリーガと平行はキツイのかな。