日米温度差

 http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20051227ea000ea
 まぁ何故そんなにもアメリカでは売れるのか理解出来ないんだけどね。

 厳しい現実を突きつけられたのはハードだけではない。ソフトにおける日本企業の勝ちパターンも
 北米のXbox向け市場では完全に崩壊している。北米の小売店の売り上げチャートではナムコの
 「リッジレーサー6」はXbox 360向けに同時発売された16本の中で最下位になった。
 ナムコはこれまで新ハードの立ち上げ時に同時発売ソフトを提供して稼ぐという成功のパターンを持っており、
 「リッジレーサー」シリーズはその代表格だったが、市場に否定される結果となった。原因は、
 ローンチタイトルに含まれていたマイクロソフト傘下の企業が開発した
 「プロジェクト ゴッサム レーシング 3(PGR3)」の完成度に比べると、
 勝負にならないほどの差があったからだ。

 もうイイカゲン名前で売れる時代は終ったって事じゃないの。
 パッと見てPSP版とカワンネー、とか思っちゃうようじゃ。
 PSPではあのサイズであの高精彩感が得られるため、HDの画面と比べても
 "体感"が良い。
 売りが見えないもの×。
 と言うかR6の売上本数の桁間違ってるだろー、と思ってたら事実だったのか。ワラタ。
 ・・・でもLiveなら、とは思う。F355出ないかな。超やりこんじゃうよー。
 ドリフトゲーは食傷気味さね。あのタイヤのグリップをギリギリ使ってる、って感覚が欲しい。
 あと数ミリ踏んだらスピンアウト、そんなギリギリの奴が欲しい。