1.1について

 大体感じは掴めました。
 正直、2chの総合スレでもそうですが(言葉はキレイにしたよw
 "とてもとてもダメ"から"普通に近いダメ"まで良くなったように思います。
 ダメな点は、まだ棒立ちが出ること。この一点ぐらい。
 CKからの即レッテーですが、こちらはミドルを後ろに弾くシーンが減ったので
 まぁ許容範囲かなと。黄金連携クラスの相性がないとドカンと決められるシーンも減ったので、
 飛び出す飛び出さないの判断も重要になったしね。


 このVerが前よりダメだと言う人が実は結構居るようです。
 大抵は左ベタが通用しなくなって勝てないとか言ってる人でしょうけど、
 後はなんでしょうね。かなりサイドチェンジが通らなくなった
 (と言うかロングパス自体が通りにくくなった)せいですかね。
 (ただ、2段シュートが決まるとか言う話を聞いたので楽観は出来ないかも)
 あんなマンガみたいにガッツンガッツン繋がって何が面白いのかと思いましたけど。


 今回、相手が左ベタでも余り変に対処しない方が良いみたい。
 1.0では相手が左ベタなら自分も右下にマンマークをつけて、MFが1人パスコースを
 潰すように意識してましたが、今回それをやるとかえってアーリーを上げられるだけみたい。
 中央突破ゴリオシが流行るのは間違い無いので、スイーパーシステムが
 また流行りそう、とも感じます。
 キャラごり押しじゃーんと言う苦言も聞きますが、変に白FWが幅利かせるよりは
 気持ち良いです。無理して白新怪物とか実況無いしヤダった。
 後左はレジェスデルベッキオ、ヤンクロ(しかも左上ベタ)"だけ"みたいな。
 前よりは全然サッカーゲームしてますし、今なら勧めても良いカナと思ってます。
 今から始めたいって人が居たら一声掛けて下さい。黒でよければ、ECはほぼ2セット有りますので
 ほとんど丸ごと上げられると思います。
 (・・・って何クレ使ったんだ。230種類ぐらいあるねんで?x2?じゅうm)
 相手が屈強なFWを持ってくるならこっちも最高のDFぶつけりゃ良いだけです。
 それでもアンリはなかなか止まりませんが(ちきしょー)。


 ディフェンスのしかたも少し変わった。
 前はターンオーバー時、気持ち早めにプレスボタンでしたが、今回はそれを多用すると、
 速攻裏を取られます。一呼吸置いて、プレス、が良いみたい。
 (それでも決定的なスルー出されると抜かれるので中盤が重要。)
 ファビオやネスタが簡単に裏取られるシーンなんか見たくないですから、頑張りますよ。