さぁいよいよ再開っス。

 あんまり良い要素は無いので黙って応援することにしますかね。
 アンブロさん間に合わないし、カフー手術とか言ってるし。
 カラーゼの弟さんも気の毒です・・・。つ菊


 でもココ2,3試合はそう悪くないので期待しませう。
 やっぱりリバポに雪辱しないとあの悪夢は消えない。
 え?リバポはその前に負けるだろうって?んー、でも今年は一味違くない?
 FAカップマンUに勝ってるし、リーグ戦も割と好調だし。


 さて、ソレはさて置き、注目カード。
 何と言ってもチェルシーバルサ
 双方とも怪我人やらで万全では無い状況ですね。
 今年は恐らくベレッチチェルシー戦に使うなどと言う暴挙はしないでしょうから、
 今年は本当に互角と見ます。後はモウリーニョクレスポをどう使うか。
 こう言った時にやはり経験や決定力が物を言うように思います。
 バルサはシャビが居ないのでデコ イニ エジでしょうか。
 チェルシー相手だと若干イニエスタやボメルでは不安は有りますかね・・・。
 チェルシーはロニーが止まるかどうかでしょうね。エッシェンが居ないので、
 中盤の制圧力にやや問題が有る為、1:1の局面が増えるかと思います。
 (まぁリーガみたいにあんなポンポン通るとは思わないけど。)
 んー。んー。去年は10中89チェルシーと答えたでしょうけど、今年は難しいですねぇ。
 (実際のところ、去年アレだけ競った事自体が意外だったし)
 どっちに勝って欲しいか、と言われれば去年はチェルシーでしたが、今年はバルサですかね。
 必要以上に前掛かりになる事は減ったし、トータルバランスが上がってますよね。
 去年もバルサの"不必要な失点"さえなければロニーの活躍通り勝ち上がってたハズなので、
 今年はバルサ、と踏みましょうか。
 当然、両サイドがジオ+ベレッチとか言ってたら予想は逆となります。