HD-DVD需要状況?

 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/17/news059.html
 うはwwwwitmedia読者購入率タカスwwwwww
 まぁ、持ってる人はアンケートとか答えたがるだろうから、実際にはもっともっともっと低いだろうけど。
 そう言えば実際に見てきました。ヨドバシで。
 正直、「この程度か」と思いました。ソースが悪いのか、TVが悪いのか・・。
 TVは東芝フルHDハイエンド液晶(46インチ)でした。
 噂の"桜"でみたかったです。どっかの地方の画像が流れてました。(スペインかなー?
 感覚としてはそれでも「TVがソースに負けてる」感が有りましたが、素人目なので、聞き流して下さい。


 何にせよ、量販店で並んでるTVって参考にならんのですよね、現状。
 ソースが地デジだと、D2/3でも、フルHDでも区別付かないし。(引き伸ばしだから)
 みんなHD-DVD繋げとは言わないけど、フルHDパネルのものは差別化しないと、
 一般人は買わないと思うヨ。例えば目に付いた37インチの亀山産が有りました。
 720Pと1080iで10万違いました。"全く持って区別が付きませんでした"。
 と、言う事です。
 ちなみに、週末某K池さんとこ行って来ましたが、42インチフルHDパネルで見る
 フルHDソースは凄まじい物が有りました。正直これなら買いそうだと思いました。
 でも50〜60万は無理だと思いました。
 ・・・ふぅ。