テトリスDSが神掛かってる点について

 ・・・アレこれなんてTGM?
 ってぐらいSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
 これで3800円ですよ!!
 週末待てずに近所で買っちゃいました。ヨドバシで買えばポイントも付くけど我慢できz。


 とりあえず、スタンダードでLV5から(5までしか選べなくなってた)。
 20に到達するとクリアっぽい。LV15辺りからTGM(MASTER)みたいな感覚。
 T-SPIN動作がTGMとほぼ同等なので、SHIRASE(常時即落下。GB版の下押しっぱなしとかじゃ無く、
 即落下。下に付いてから操作する感じ。)積んでも良いんじゃないかなぁ。
 ・・・やべぇ。これじゃ誰も箱版TGM3ワザワザかわにゃい・・。
 無理して箱買わないで良かった(ぉぃ


 んで、次にCOM対戦。アリカの三原さんとこで、クッパは強いみたいなことが書いてあったので
 問答無用でLV5・クッパ(MAX)から開始。
 ・・・ってTSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!1!1!!!1
 常時即落下(十字キーの上)で操作しないと勝負になりません。下キーで操作したら勝負になりません。
 ひーひーひー。コレはきつい。
 15回やって1回しか勝てなかった。コレは良い。
 丁度いい練習になる。


 んでいよいよWi-Fi対戦。
 開始時のレートは5000。まずは減らさない方向で・・・。
 最初の相手のレートは5500ぐらい。800勝ぐらいの人。
 ・・・4連敗。アレ?感覚が・・。
 ともあれ、最初にクッパ練習を少ししたのでここらで対人対戦の感覚を掴み、
 12連勝。ポイントが逆転(私が5500)したところで相手がDrop
 んで、35戦ぐらいやって今日は終了〜。
 レートは5820ぐらいかにゃ。レートが低い相手に負けるとゴッソリ持ってかれるので注意せねば。
 油断禁物。と言うかもう少しレートあわせて欲しいなぁ。5000切ってる人相手だとかなりイジメクサイ
 レベル差を感じる。TGMやってる人とやって無い人だと天と地ほどの差がある感じ。
 (まー、そこからMASTERとSHIRASEの差がまた天と地ほどあるんだけどね・・・。)
 さて、TGM-MASTER程度の腕しかない私の適正レートはどんなもんか。