VAIO Type-R

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0531/hotrev291.htm
 前impress版レビューを載せたので特にコメントは無いですが・・

 HD解像度の2時間の映画(地上波の15Mbpsコンテンツ)をムーブしたところ1/4の30分で
 ムーブすることができた(家電的言い方をするのであれば4倍速、というのだろうか……)。

 え?地上波デジタルってたったの15Mbpsなの?MPEG2-TSなのに?うぇぇ?
 と、言うところに驚いてみたり。
 BD映画だとMPEG2-TSなら40Mbpsぐらいでしたよね?(VC-1H.264なら15〜20Mbpsぐらいでしょうか。)
 へー。
 PS3のお陰で色々家電的知識の蓄えも出来てきたし、いかに1080pが現時点で不要か見えてきたネェ。
 あーうー。PCディスプレイ兼用って縛りが無ければウチもプラズマで良いんだけどなぁ・・。